昨日ゎNLP プラクティショナーコースの2日目




前回に続き2回目の今回ゎ
緊張感もだいぶ取れた状態での参加おねがいラブラブ

2回の受講を終えて素直に思うのは

「やばい、NLP ほんとおもしろい」

これですねドキドキ

だって本当に面白いんですもん!


受講中に自分が変わっていくのが感じられるし、
一緒に学ぶ仲間たちの表情が変わっていくのも
見ていて気持ちがよくて目クラッカー

2日目は「ビリーフ」について学びましたが、
私が1番学びたかったことだったから
勉強する意欲満々で取り掛かりましたドキドキ

自分が「こうなりたい!」って思い描く夢。
そのゴールに向かっていく中に、
自分自身が頭のどこかで

「いや、自分には無理かな」

「やっぱり出来ないよね」

「私には叶える価値はない」

そんな抵抗を抱えている事に気付き、
そりゃ夢は叶わないゎなガーンって思い、
慌ててビリーフをチェンジ笑い泣き!!

ビリーフを変えていく事で
動き始める新しい自分に今後期待してますピンクハート



さて、そして昨日ゎ我が家の次女さんが
ハッピーバースデーでしたケーキハート音符

長女が18歳になった今年4月に

え⁈この子を産んでからもう18年も経ったの?

とビックリした自分がいましたが、

14歳になった次女の誕生日でも

え⁈もう14年も前⁈この前産んだ気が、、、

みたいになり、

自分がどんどん歳とっていくのに

ショックを受けてた自分がいました笑い泣き笑い泣き

でもやっぱり我が子の成長は嬉しいものハート


次女もすでに中2。
高校卒業して家を出ること考えたら
一緒に過ごせる時間はあと数年。

長女も18歳で自立して家を出たし、
家族がどんどんそれぞれの道を進んで行くなぁ。

今、この時を、大切に。大切に。