みなさん、こんにちは、こんばんは。

今回は、2024年都知事選で桜井誠さんがNHKの政見放送で行ったスピーチについてお話しします。

桜井さんは日本第一党の党首であり、東京都知事選に立候補しています。

この放送では、桜井さんが現在の日本の政治やメディアに対する強い批判を展開しました。

まず、桜井さんは現都知事の小池百合子さんを厳しく批判。

彼女が公約を守らなかったことを指摘し、有権者との契約を破ったと非難しました。

また、対抗馬として挙げられている蓮舫さんについても、「実績がない」との批判を展開しています。

桜井さんは、メディアが自身の名前を意図的に取り上げないと主張し、これに対して強い抗議の意を示しました。

さらに、外国人問題や生活保護の即時廃止など、自身の政策についても触れました。

彼は、20年間外国人問題に取り組んできた経験を強調し、日本の経済復興には外国人労働者は不要だと述べました。

また、メディア全般についても厳しい批判を繰り広げ、日本の報道の自由度ランキングが韓国以下の70位であることを引き合いに出し、メディアの質の低さを強調しました。

最終的に、桜井さんは東京都民の税金をゼロにすることや東京の人口を強制的に削減することなど、自身の公約を紹介し、放送を締めくくりました。

この放送内容は、多くの視聴者に強いインパクトを与えたことでしょう。

皆さんもぜひ、桜井さんの主張について考えてみてくださいね。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。