こんばんは!昨日東京に帰ってきましたw


改めて、745チャンネル745曲到達のこと。チャンネルで出会ってくださった皆様、応援してくださった皆様、生活の中において聴いてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。


(4日も経てば文面もまとまるであろう…と思いましたが絶賛長文になりました。お時間ある方読んでくださいした


到達後に初めてのYoutubeライブで乾杯ビールうえーいビール


image


https://youtu.be/AMn6R56hAJk

 


ブログ、ツイッターやFacebook、Youtubeのコメント、ライブ配信のチャットコメントでもあたたかいお言葉を沢山かけて頂きました。こんなにもいろんな方々が気にかけてくださっていたんだ…と改めて涙

 

 

 

私感ですが、「続けることが正しい」ではないと思っています。どちらかというと「これじゃないな」「十分得るものを得られたな」「怠慢になってきたな」「別のいいもの見つけた!」「やっぱ向いてない」と思ったら多分潔く手放す方。


歌手活動においては、むしろ自分自身にそう思わせるためにやっている部分があります。自分を諦めさせるくらいまでやりきらないと後悔する、と思っていたら10年経ちました。笑 これはきっとこの先も。歌い続けていきたいからこそ。


745チャンネルは、途中で「…半分くらいにしとけばよかった」と思いこそすれ笑、「ここまででいい」という気持ちに至らなかったから続けてきました。


そもそも745チャンネルを始めたのは、既存の楽曲(まずは国内の)を勉強したかったから。でもひとりではさぼってしまうから見て頂く形が一番ちょうどよく、できることなら歌で誰かの居心地のいい場所になれたら…という思いでした。実際にコメントで頂く皆様からのリクエストから素敵な楽曲を沢山教えてもらったし、カバーする過程に学びが沢山ありました。そして、とにかく…とにかく歌いまくりました。笑


(Youtubeライブでお見せした745チャンネルファイル。まだところどころ歯抜けだったりします。。)
image


一方で、ちゃんと身になっているのかな、ひとりよがりなのかな、誰かの役に立てているのかな、別のことをした方がいいのかなと迷うことも沢山ありました。思うように歌えず落ち込むこともそうだし、9合目くらいからは特に自分で勝手に生んだプレッシャーやらで撮影が進まなくなり、連日スタジオをお借りすることになったりも汗


そういう時、皆様からの言葉に度々救われました。国内国外で、寝る前に、通勤に、毎朝の歯磨きタイムに(!)それぞれの生活の中に置いてくださることが本当に嬉しかったし、少しでも何かを感じてもらえたかもと思える瞬間が一番幸せでした。


自分の向上のためにと始めたチャンネルで沢山の方が出会ってくれて、聴いてくれて、何かを感じてくれて、励ましてもらってしまって、一緒に歩んで745曲到達を喜んでくれて。。皆様と繋がるこんな大切な場所になるなんて、奇跡みたいなことだなあと思っています。ひとり部屋にこもってばかりだと孤独を感じちゃうこともあったけど本当はそんな必要なくて、「みんなのチャンネル」に皆様がしてくださっていたんだなあ涙


今私が身につけたいものほしいものは、自分でじっくり時間をかけて積み重ねることでしか得られないものばかり。745チャンネルを通じて、もっともっといい歌を届けられるようになりたい、いい歌を書けるようになりたいという思いが強くなりました。勉強は一生続きます。


ここからは、細く長く745チャンネルや配信を続けていきながら、知らない方々が沢山いる場所で自分の力を試しながら力をつけていく場所、路上ライブにまたしばらく重きを置いていきたいと思っています。(ツイッターで随時お知らせ書いていきます)


最後に、撮影スタジオ等々、出身であるボーカルスクール・シアーミュージックさんに立ち上げからずっとお世話になりました。どの活動も、いろんな方々が力を貸してくださって成り立っているもの。本当に感謝です。


そしてカバーさせて頂いた沢山の楽曲、アーティストの方々に心から尊敬の意を。。それぞれのファンの皆様もあたたかく受け止めてくださり嬉しかったです。ありがとうございました。


ということで、745チャンネルは9月からSeason2!毎月7のつく日(7,17,27)のどこか(または全部)で更新予定です。今度こそ、もう絶対にゆるゆるとやっていきますので笑、皆様お好きな時にぜひお付き合いください。


image

 

 

これからもどうぞよろしくお願いしますw

 

ナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラル

【昨年秋ワンマンツアーの東京バンド公演DVD】

 

 

*詳細、ご注文はWEBSHOPから♫

*数量限定発売&お礼のメッセージカードを同封しています。

*ご注文の際にはよろしければぜひメッセージ欄もご記入くださいメッセージ

 

ナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラル

 

【New Album「Milestone」】

 

 

*ご購入はこちらから

 

ナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラル

 

*その他情報はオフィシャルサイトから*