こんばんは🌙

今日は一日リカバリーデー。

ニューアルバムのあれこれなどを

ちくちくやっていました◎

 

 

改めて、日曜日は東京マラソン。

チャリティーにご協力くださった皆様

沿道に応援に足を運んでくださった皆様

(すごい人&交通規制の中

移動だけでも大変だったと思います💦)

アプリやテレビで応援してくださった皆様も

本当にありがとうございました…!

 

 

image

 

 

当日を写真で振り返ります✨

 

 

 

わかりづらいとは思うのですが

整列待機中、近隣の方々がマンションの上から

「がんばれー!」とお声をかけてくださり

ランナーの皆さん手を振ってそれに応えるの図↓

交通整備で近隣の方々のご協力があってこそ

走らせて頂ける訳なのですが

ご不便もある中皆様本当にあたたかく。。

この優しさ、ぐっときてしまいます。

 

 

image

 

 

スタート地点目前!この先には

小池百合子都知事もいらっしゃいました。

マラソン前日、タイムフリーで

ユーミンさんのオールナイトニッポンGOLDに

ゲスト出演されていたのを聴いていたので

なんとも言えない気持ち…!笑

 

 

image

 

 

今年もスタート地点でお会いできました✨

アシックス池田美穂コーチ。美人さんです✨

 

 

image

 

 

いざ、スタート◎

 

 

image

 

 

今年は新コースですが

従来通り浅草雷門前も通過。

ランナーの皆様にとっても

ここは撮影スポットの模様でした^^

 

 

image

 

 

ラン中の写真はツイッターから拝借*

 

 

image

 

 

途中ブラスバンドやダンスなどなど

いろんな団体の方々が

いろんな催しで応援してくださるのですが、

毎年必ず「YMCA」が大音量で

流れている地点があります。

新コースの今年も健在!

ランナーの皆様も走りながら一斉に

両手で「YMCA🎵」を踊ります。

出場3年目ですがこの風習が

未だに謎です。。。!

 

 

今年はできるだけ左側をキープして

例年以上にボランティアスタッフの方々や

沿道の皆様とのハイタッチをエンジョイ◎

小さなお子さんたちから

カップルさん、団体さん、

おじいちゃまおばあちゃままで

今年も例外なく皆様笑顔が素敵で

本当にあたたかかったです。

何度か遭遇した団体さんとは

お互いに「あれ、さっきの…!」と

いうこともありました。笑

 

 

足の痛みが出てきた34km地点以降は

顔も引きつってきたのですが、

沿道の皆様が「いい笑顔!」

「ナイスラン!」と褒めてくださる言葉や

途中途中の撮影ポイントで

私もなんとか目標の笑顔をキープ。笑

走るのをやめて歩こうかとも何度も思ったけど

「楽しんで!」「最後まで笑顔で!」

という皆様の言葉や笑顔やハイタッチが

最後まで走らせてくれました。

 

 

例年沿道には

「エアーサロンパスあります」

「◯年連続落選の私の分までがんばって」

「足の痛みは気のせい」

「おいしいビールが待ってるよ」

などなどいろんなプラカードを掲げて

応援してくださる方々がいらっしゃるのですが

 

 

今年は

「ワインあります(自己責任で)」

というプラカードがあり、

私も思わず見てしまい

→目が合ってしまい

→「いかがですか??」と聞かれ

→ブン(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)ブン!!

と笑い合う一幕も。。。💦

 

 

ワインの誘惑に負けず、なんとかゴール。

記録はこちらでした。

 

 

image

 

 

(そうそう、笑点ファンの私には

大注目ポイントだった林家たい平師匠も

お見かけすることができました✨)

 

 

********************

 

 

沿道の皆様、

スタッフの皆様、

ランナーの皆様。

全然知らない人同士の間に

「がんばれ」「ありがとう」の

言葉や気持ちが飛び交う数時間は、

本当に不思議なものだと毎年感じます。

 

 

 

私も含め、ランナーさんは自分が走りたくて

自分の意志で出場する方が殆どだと思います。

(そして一般枠は10倍以上の抽選もあります)

私自身も自分にできるチャリティー活動を

継続していくということも理由の一つですが、

歌うための体力や身体づくり

走ることで出会ってくださった皆様との

ご縁を続けていくこと

そして走ることで歌うことにもつながる

気づきがあったり

そもそも走ること自体が楽しいから…という

自分のための理由もたくさんあります。笑

何より、チャリティーにご協力頂いたからこそ

出場させて頂けているという事実があります。

 

 

にもかかわらず

名前も知らない人たちまでも

こんなにあたたかく応援してくださる

それは一体なんなんだろうなあと

なんだか今年は余計に考えてしまいました。

 

 

ボランティアスタッフの方や沿道の方の中には

抽選に外れて…という方もいらっしゃるわけで

そんな中私は今年足を痛めて

ちゃんとした練習期間も1ヶ月しかとれず

案の定終盤の足の痛みも顔に出てしまって

どこかで申し訳なさみたいなものも。。

 

 

がんばることで応援して頂いてきた20代から

いいミュージシャンになって

いい音楽を届けられるようになることを

目指し始めた30代というのもあり

自分の音楽活動を重ねて考えてしまったのも

あったかもしれません。

 

 

それでも、

人生が変わる瞬間は出会いだと思うし

この先だってどんなに成長できたとしても

力を貸してくださる方がいなければ

前に進むことは絶対にできないと思っています。

 


自分自身を自分の手で高めていくために

力を貸して頂くことを拒絶するんじゃなくて、

自分自身が胸を張れる自分になれたら

もっと素直に感謝できるようになるのかな。

 

 

ということを悶々と考えた昨日今日でした。

 

 

…と、書いてしまいましたが。。

それ以上に、本当に楽しませて頂きました!

やっぱり走ることが好きだし

東京マラソンも大好き🎵

 

 

来年もその先も、もちろん出場と記録更新を

目指してまいりたいと思います^^

(いつかはボランティアスタッフも…!)

 

 

改めて、今年の東京マラソンに関わられた

全ての皆様に…ありがとうございました✨

 

 

ナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラル

 

【定期公演「月刊宮崎奈穂子」3月】
第1公演 3/19(日)15:30 / 16:00
第2公演 3/24(金)19:00 / 19:30

 

【745チャンネル公演】

3/29(水)19:00 / 19:30

 

会場:原宿スタジオパレット

料金:前売¥3,500 当日¥4,000
ドキドキ女子割(¥1,000引き)ありドキドキ

ご予約&詳細:オフィシャルサイト

 

ナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラル

 

【YouTube745チャンネル毎日更新中】

 

 

ナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラル 

 

*その他情報はオフィシャルサイトから*