明日18日(水)20時頃から、
大塚駅付近にて
"ラジオバトンプロジェクト
路上ライブ"をします*
(移動、時間場所の変更などは
Twitterにてお知らせします)


4月14日に発生した熊本地震。
発生から1か月が経ちましたが、
地震の数は1400回を超え、
避難生活が続いていたり、
まだまだ大きな揺れへの
注意が必要だったりと、
不安な思いで過ごされている
方々が沢山いらっしゃると
思います。。


そんな中、
TOKYOFM「JOGLIS」でも
お世話になった
パーソナリティ柴田幸子さんの
投稿で知った、
DJ山本シュウさん率いる
ラジオバトンプロジェクト


被災された方々の心のケアや
必要な情報のキャッチのため、
熊本の被災地にラジオなどを
送ろう!というプロジェクトです。


山本シュウさんは以前
レッドリボンライブ
お声がけ頂いてからのご縁。
後日お電話でお話し、路上ライブでも
募集させてほしいとお話したところ
ぜひ!と言ってくださいました^^


募集しているものはこちらです。
(引用)↓

===============

≪募集物資≫

①【ラジオ】
 すぐ聴くことができるラジオを
お願いします。
(新品の電池も必ず入れてください)
小型か、携帯ラジオに
限らせていただきます。
あまり古いものや、
壊れかけているものは
受け付けをお断りしています。
どうぞご了承ください。

②【電池】
乾電池なら、単1・単2・単3・単4
いずれでも構いません。
主に単3電池をお願いします。
真新しい電池をお願いいたします。

③【ライト(懐中電灯)】
真新しい電池を入れて、機能するか
どうかを確認の上お願いします。

④【イヤホン】
できましたらステレオタイプ
(両耳で聞ける)もので、
機能チェック済みのものを
お願いします。

⑤【スマホ用モバイルバッテリー】
持ち運びができるものでお願いします。

===============

また、このプロジェクトに使われる
支援金の募金も行っています。


ということで、
明日の路上ライブでは
上記5点の募集、また
CDの売り上げを
全額支援金としてお預かりして
お送りしたいと思います。


もし、何かお家に眠っているものが
ある方がいらっしゃいましたら、
ぜひお力を貸してください。。!


(路上ライブには行けないけど
協力するよ!という方が
いらっしゃいましたら、
こちらに記載された送り先へ
送ってくださいませ。。!)


15日に行った合同路上ライブでも、
事前にTwitterでお知らせしたところ
「18日は行けないから」と
持ってきてくださった方々が。

image


ありがとうございました。。
きちんとお送りします。



昨日の茨城での大きな揺れ、
東京は震度3だったそうですが
とても心細かったです。


もっともっと怖い思いを
されている方々がいる。。
現実的ないろんな問題に
直面されている方々がいる。


今回の地震で、
ニッポン放送さんがラジオを
500個送ったり、
日本赤十字社さんが654個
ラジオを含めた緊急セットを
送っておられるそうです。
防災グッズとして必ず
用いられるラジオは、
必要な情報を得られることは勿論、
寄り添ってくれるあたたかさが
あります。
私自身、学生時代から
ラジオのあたたかさに
何度も何度も救われてきました。


今なおいろんな思いの中で
踏ん張っている方々に、
どうかラジオを通して
優しい言葉と体温が届きますように。


プロジェクトの活動報告等が、
Facebookページからご覧頂けます。
各放送局も一丸となって
応援されています。
ぜひご覧になってみてください。


最後に、当日
Twitterでもご報告とお礼を
させて頂いたのですが。。


先月の
シアーミュージックフェス’16春にて
お預かりした熊本地震災害義援金、

渋谷会場:30,962円
大阪会場:36,131円
合計:67,093円

を5/10に全額日本赤十字社さんに
納められたことも、改めて
こちらでもご報告させて頂きます。
お力を貸してくださった皆様、
本当にありがとうございました。


"できることを、できる範囲で、
諦めないで。"
ラジオバトンプロジェクトの
スローガンです。


私も、できることを。
それでは、また明日。。。*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:

井上紗希ちゃんワンマンライブに
ゲスト出演させて頂きます*


日程:5月28日(土)
時間:開場 19:00 開演 19:30
場所:渋谷ギルティー
料金:¥2000+1drink
ご予約はこちらから🎵


image


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


クラウソラスさんの
ワンマンライブに
ゲスト出演させて頂きます*

NEWクラソラ一周年アコースティックライブ@東京】
日程:2016年7月3日(日)
会場:赤坂GRAFFITI
金額:前売り¥3,500/当日¥4,000(1ドリンク¥600別)
時間:開場12:00/開演12:30
出演:Claíomh Solais~クラウソラス~
注意:※録音、撮影はご遠慮下さい。

ライブ予約
こちらのフォームよりご予約ください。


image


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


定期公演「月刊宮崎奈穂子」再開*

会場はこちらから
ご予約はこちらから

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


745曲目指して(今のところ)毎日更新中!
745チャンネル最新動画*