こんにちは^^

水曜日は、
アートオリンピア2015
最終審査会!

去年作らせて頂いた
テーマソングなどを
歌わせて頂いてきました^^

約50カ国から、
約4200点の応募作品が集まった
「アートオリンピア」第一回。

多数の作品の中から選ばれた
240作品を、千住博さんはじめ
世界のビッグアーティストの
審査員の方々が審査される一日。

続々と運ばれていく作品たち。
ひとつひとつ真剣にご覧になる
審査員の先生方。
初めて見る光景でしたが、
会場はすさまじい
エネルギーの空間でした。。

最後の結果発表の時は、鳥肌が。
部門は「一般」「学生」と
ありましたが、
一般部門の金賞は
群馬の62歳の男性!
塗装のお仕事中に受賞の連絡を聞かれ、
(脚立の上だったのかな?)
落ちそうになったとか。笑

…今までにない
新しいことを始めることも、
作品をつくることも、
賛否両論生まれるのは
とても自然なこと。

それでも自分に嘘をつかずに
自分の人生と作品に責任を持って
続けていけば、
きっとそれぞれの何かに
たどり着くんだなあ、と
教わった一日でした。


本番中のお写真はないのですが、
司会をされていた片岡鶴太郎さんと*
あたたかく素敵な方でした^^

image


とっても貴重な経験を
させて頂いた一日でした!


映像はここから見られます^^