【歌・こよみ365第3弾アルバム「Women」発売御礼!!】歌詞*「最寄り駅から家までの距離」 | 宮崎奈穂子Official Blog「路上から武道館への道」

宮崎奈穂子Official Blog「路上から武道館への道」

シンガーソングライター、宮崎奈穂子の公式ブログ。
2012年11月2日、日本武道館が決定。

歌・こよみ365第3弾アルバム
「Women」リリース御礼!!

ということで、
本日も収録楽曲の歌詞をアップします^^

今日こそ路上に!!と思ったのですが、
あいにくの雨。。。(;;)

お手元に届いた皆様!!
今日はお家に帰ったら、
ぜひゆっくり聴いてみて下さい(><)


今日は、
「最寄り駅から家までの距離」。
楽曲制作のご依頼をくださった方は、
私と同世代の、会社員の女性の方です。


送って頂いたエピソードを読んで、
「帰り道の時間、特に最寄りの駅を
降りてから家までの時間。
いろいろ考えて気持ちが重たくなって、
ふと、今ひどい顔をしているんだろうなって
思うときがよくある」
という言葉に、激しく(;;)。。


普段明るい人ほど、
誰にも見せていない顔が
あるのかもしれません。
「強いね」って言われる人ほど、
本当は誰かに寄りかかりたいときが
あるのかもしれません。
誰にも見せていないだけで。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~

「最寄り駅から家までの距離」

今日 仕事でミスをして 上司に怒鳴られた
こらえきれなくて こっそりトイレで泣いた
そう 自分が悪いのに 落ち込むなんて
卑怯だってわかってる わかってるけど

帰り道 コンビニで ほしいものを探して見たけど
なんにも見つからなくて すぐに出た
コンビニには元気は 置いていないみたいだ

このやるせない気持ちは どこに置いておけばいいんだろう
ほんとは誰かに寄りかかりたい
ほんとは誰かに褒めてほしい
仮面を外した誰も知らない 最寄り駅から家までの
泣きべそをかいた 私の顔

まただ 「いつも元気ですね」「悩み事なさそうですね」
そんな風に言われることは いいことなのかなあ
ほんとは そんなににぶくない でも叶えたい夢がある  
自分で自分の足を 引っ張りたくないから

帰り道 0時を回ったコンビニ チョコを買った
「おやすみなさい」って 微笑んでくれた
店員さんの一言に救われた

このやるせない気持ちは どこかに置いていけるかな
ほんとは誰もひとりじゃなくて
閉ざしてたのは自分なのかな
仮面を外したら星が見えた 最寄り駅から家までの
静かな 帰り道

ちょっとあったまった気持ち 明日に連れて行きたいな
ほんとは誰かが見ててくれてる
幸せになっちゃいけない人なんていない
仮面を片手に腕を振って 最寄り駅から家までの
やっと頬が緩んだ 私の顔

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<「歌・こよみ365第三弾アルバム『Women』」ご購入ページ>
*Birthday Eve Official Site:bit.ly/17Gzn8W
*Amazon:amzn.to/119ewHD
*TOWER RECORDS:bit.ly/15WeKSd
(特典がそれぞれ違うので、チェックして下さい^^♪)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~