ハグ、してますか?(^ω^)
もしくは、されてますか?

ぎゅーっと。

過去のブログで紹介した
蒼井ブルーさんのつぶやきに、

おにぎりですらぎゅっとされているというのに
僕たちときたら

というのがありました。

たしかに。笑


ハグは絶大なパワーをもっていますよ~(*´∀`*)

素晴らしき効果をいつつ

①心が安らぎ、幸せを感じる♡
ハグをすると、ご存知幸せホルモン『セロトニン』(セロトニンについてはこちら☆)、脳内快楽物質『ドーパミン』、『エンドルフィン』、人との距離を縮める『オキシトシン』などの神経伝達物質が分泌するそうです。
これらのホルモンたちのおかげもあり、安心感を感じて幸せな気持ちになれます♡

②免疫力アップ
30秒のハグで1日のストレスの1/3が解消するといわれています。
ストレスで乱れた自律神経が整い、こころも身体もリラックスできる副交感神経が高まるので、免疫力もアップするのですー(^ω^)

③安眠効果
心が落ち着きリラックスした状態になるので、不眠にもとても効果的です☆
抱き枕や、ふとんをだっこするとよく眠れる方もきっと多いですよね(*´∀`*)

④高血圧、心臓病の予防
血圧や脈拍を下げ、心臓病の予防にも効果的です。『エンドルフィン』が分泌されると鎮痛作用がはたらき、痛みも軽減されるそう。

⑤自己肯定感が高まる
愛のあるハグで『ありのままの自分』を受け入れてもらってる♡  という感情がわきおこり、認められたい欲求が満たされるという(*´ω`*)うんうん

自己肯定感が高まると、自信がもてて
前向きな気持ちに、そしてもっともっと魅力的になれるはずヽ(*´∀`)ノ

そのままでいいんだよ。
大丈夫だよ。

っていう気持ちで、大切なひとや
大切なお子さん、ご家族に
ハグしてみてくださいね♡


自分も相手も、ハッピーで健康に♡素敵!


わたしはこの くまお にいつもハグしてます。

みてください、この
なにかを悟ったような やさしい表情。
なにも言わず、すべてを受け入れてくれる
大人な彼です。



プレゼントにもらった抱き枕。
長すぎて写真におさまりません。笑
まがってるところが頭の枕にもなる☆



人知れず更新しているブログを、
読んでくださっているあなたに。

いつもありがとうございます。ぎゅ


ハッピー(*´∀`*)