セルフヘナのやり方 1 | 宮崎県都城市のヘナとハーブの美容室ID(アイディ)予約制0986-25-3391 ヘナ講師の美容室

宮崎県都城市のヘナとハーブの美容室ID(アイディ)予約制0986-25-3391 ヘナ講師の美容室

ヘナとハーブで白髪染め&トリートメント。美髪のためのスキンケア。女性専用育毛サロン。似合わせヘアカット。ヘナ講師の美容室 トリートメント ヘッドスパ いつも可愛くいつもキレイでいる為の情報発信。

都城市のヘナとハーブの美容室IDのカジモトです

 

美容室でヘナ染め出来ないばあい、白髪をほっとくわけにもいきませんので

 

自分で『セルフヘナ』をする事をお勧めします

 

ちょっとだけめんどくさいけど、やってみると簡単なので挑戦する価値はありますよ。グッ

 

準備する物

① ヘナ粉(植物100%のフレッシュなヘナ粉を使ってください。当店はハナヘナを使っています)

imageimage

② ハーバルブラウンかハーバルマホガニー(インディゴが混ざっているタイプ。ヘナのオレンジが気になる方はこれも必要)

imageimageimageimage

③ 60度以下のぬるま湯(夏場は水でも可)

 

④ ヘナを溶かすためのボール。と泡だて器。

imageimage

⑤ 周りが汚れないように新聞紙をひく

 

⑥ ゴム手袋とハケ(刷毛) (セルフヘナは刷毛で塗るより手塗りのほうがやりやすいです)

素手でもいいですが見事に手もオレンジに染まります

image

image

 

 

 

 ラップ

image

⑧ デジタルスケール

image

⑨ タオル

image

 

 

さあ準備が出来たらやり方を説明しましょう♪

 

パート2へつづく  予定・・・・・