ヘナ染め注意事項Ⅱ | 宮崎県都城市のヘナとハーブの美容室ID(アイディ)予約制0986-25-3391 ヘナ講師の美容室

宮崎県都城市のヘナとハーブの美容室ID(アイディ)予約制0986-25-3391 ヘナ講師の美容室

ヘナとハーブで白髪染め&トリートメント。美髪のためのスキンケア。女性専用育毛サロン。似合わせヘアカット。ヘナ講師の美容室 トリートメント ヘッドスパ いつも可愛くいつもキレイでいる為の情報発信。

こんばんは。

 

 

 

 

昨夜のブログに書き足します。パー

 

 

 

 

都城市のヘナとハーブの美容室IDです。

 

 

 

 

志布志市や曽於市や霧島市、鹿屋市、鹿児島市など鹿児島県からのお客様も多いのは

 

 

 

 

 

僕が鹿児島出身だからでしょうか?(笑)爆  笑

 

 

 

 

初めてのヘナ染め!の注意点を超簡単に書いてみます。

 

 

 

① ヘナ染めは黒くなりません!

ヘナ染めで一番勘違いされている部分が、この『ヘナ染めすると黒く染まる!』だと思います。

ヘナ染めは白髪の部分はオレンジ色に染まりますが黒髪の部分は黒いままです。だから、白髪が少ない場合は全体の色は黒色に見えます。白髪の部分だけオレンジ色に染まりますから白髪が目立ちにくくなります。

 

 

 

 

 

② ヘナ染めをするときは襟や肩が汚れてもいい恰好で

ヘナ染めして1週間ほどは髪が濡れているとオレンジ色のしずくが流れます、ドライヤーでしっかり乾かしても染めて直ぐは色つく可能性があります。

 

 

 

 

③ ヘナ染めしたら2日ほどシャンプーしない

シャンプーしない方が色が濃いような気がします。特に2度染めの場合は植物100%のインディゴを使いますので発色に時間がかかります。(2~3日)

でも、痒みが出たときはシャンプーしてください。

 

 

 

 

 

④ ヘナ染め後1週間くらいは濡れた髪からオレンジの汁が流れます

②でも書きましたがご自分で洗髪後は色がついてもいいタオルを使ってふき取ってください。その後しっかりとドライヤーで乾かしてください。ヘナ染めした直後の白髪の部分はとても鮮やかなオレンジ色ですが数日経つと酸化して色が落ち着きます(オレンジから少し茶色による感じ)ヘアスタイルによってはこの色も素敵です。

 

 

 

 

 

 

簡単に書き過ぎて誤解を招きそうなので後日簡単に捕捉します。爆  笑

 

 

青字の部分、簡単に捕捉しておきました。グッド!

 

 

 

 

今夜はココまで。チョキ

 

 

 

 

 

また明日

 

 

ご予約もお待ちしています。ニコニコ

 0986-25-3391

 

 

 

髪のご相談はこちらから

 

遠慮なくご連絡ください。照れ