全くの余談なのですが



自分にはどの歯ブラシが1番向いているのかを検証してみたくなり

コンビニで歯ブラシを5本くらい買って使ってみました。



◎出場者


今回エントリーした歯ブラシはこれ!


1.ライオン  ビトイーン

2.ライオン  システマ

3.アース製薬  シュミテクト

4.アース製薬  アクアフレッシュ

5.花王  クリアクリーン

の5本です!

全て毛の硬さは「普通」という条件のもと、いざ開幕〜。

※画像は実際に使ったやつとちょっと違います。



◎使ってみた


全部使ってみて、個別の感想はコチラ。


◯ビトイーン
ヘッドの幅が広いのが個人的にあまり…。
ガシガシ磨くにはいいが、細かいところが磨きづらい。


◯システマ
毛が細かい。毛の柔らかさ、ヘッドの大きさ、形も非常にしっくりくる。
優勝候補。


◯シュミテクト
毛が細かくて、さらに毛の量が多い(ような気がする)ので磨き心地も良い。
ヘッドの形が長方形じゃないのが1ポイント⤵︎


◯アクアフレッシュ
毛が硬い。グリップが曲がるように、うにょにょ〜(?)っていうやつが付いてるが、意味があるのかわからない。もっとグニャグニャ曲がってくれたら面白かったのに。


◯クリアクリーン
毛はちょい柔らかいが、やはりヘッドは四角くないと…。



◎結果発表


システマの優勝ですっっっ!!!



圧勝と言ってもいいですね。
上にも書きましたが、何と言っても細さ、硬さ、形の全てが「ちょうどいい」。
特にコレと言った特徴もなさそうだし見た目も普通ですが、「減点が無い」ことが優勝の要因でした。
先生に好かれるのは、やはりこのような生徒なのでしょうか。



◎ということで


今日から僕はシステマ使いになります。

ただ、壮絶な戦いを終えた敗者たちを1回きりで捨てるのは勿体ないと思うので、しばらくは5人のスペシャルローテーションで回していこうと思います。

贅沢〜。

花が咲いているようです。



◎まあ結局この話は何なのかと言いますと


物が溢れているこのご時世、どんなものでも必ず自分に合ったものがある!それを探し出そうよ!そして、それは見て、調べるだけじゃなく、手に取って実際に使ってみて初めて自分の血となり肉となるんだよ!考える前に動こう!全ての始まりは行動だ!さあ、みんな!カインズへ行こう!


という深い話なのでした。



◎追伸


今日から抗がん剤始まりますー。
今はカテーテルが入って抗がん剤待ちの状態です。



以上、余談の後の本題でした。

via 入院生活あれこれ
Your own website,
Ameba Ownd