駆除の難しいネズミとは スーパーラット!? | 有限会社ミヤザキのブログ

有限会社ミヤザキのブログ

ブログの説明を入力します。

ほとんどのお客様がネズミ駆除のご依頼をされるとき「自分でいろいろやってみたけどいなくなりません。」とおっしゃいます。

お家に被害を加えているネズミはクマネズミであるケースが多いですが、クマネズミは警戒心が強く、頭も良くなっています。そのためご自身で殺鼠剤や粘着シート、罠、忌避剤、超音波という駆除方法を行っても上手くいかないリスクがあります。
また、毒餌を食べても抵抗力が強く、毒餌が効かないスーパーラットも増えています。このようなスーパーラットの駆除にはより高い技術とネズミの習性を理解していることが必要となってきます。

ネズミの寿命は約2年間ですが、その一生の間に複数回子供を産みます。そうなればますます被害が拡大してしまいますので、一刻も早い対策が必要です。