こんばんは宮崎由加ですニコニコ


TBS「ふるさとの未来」
先週と昨夜、2週連続で自動車学校を運営する
SDSグループさんをご紹介しましたニコニコ


若者の免許離れが叫ばれている中、
全国で28校の自動車学校を展開する
SDSグループさん。


教習の合間に漫画を読めるスペースがあったり
教習生ならランチが無料だったり
時間によってはジェラートも食べれたり
合宿免許用宿泊施設は自社保有の1Rマンションだったり
AI教習車をいち早く導入していたり
外国人指導員の採用を積極的に行ったり
英語に特化したこども園を開園したりと

私の知っている教習所とは違う世界が
そこには広がっていました凝視!!!!!


備前自動車岡山教習所を運営する
ウエストジャパン興業株式会社 
代表取締役社長 吉村充司さんに
お話を伺いましたが


ランチ無料を始めたきっかけが
「人はお腹が空くとイラッとしてしまう事もあるから・・・」
と優しい笑顔でお話しする吉村さんをみて
本当にあたたかい方なんだろうなぁと感じましたニコニコ



そして「空の安全社会実現」のため
ドローン講習団体を設立という新たな取り組みのお話も。

航空法の改正によってドローン産業は
変化の時期を迎えているそうで、
ドローンは本当に見逃せない産業になりそうニコニコ

新しい取り組みを積極的に取り入れる
SDSグループの今後もたのしみですニコニコキューン



昨夜の放送分は
TVerで現在見逃し配信中ですにっこり

下のインフォメーションコーナーに
URL載せたので是非ご覧ください飛び出すハート

一番最後に
「TVerで最新話を無料配信中!みてね〜!」
と言っているのは私なのですが、、

これ言うの夢のひとつだったニコニコ


今週分もぜひお早めにご覧ください飛び出すハート







今日はTBS「ふるさとの未来」の収録でしたにっこり



マネージャーさんが

あったかいソイラテを淹れてきてくれたよ愛


メイク前にほっこりタイム頂きましたにっこり




information


新着


・M-line club1月通信販売商品 

 【DVD】『宮本佳林バースデーイベント2022「自分、やっぱり佳林党員なので。」』/「宮崎由加・宮本佳林FCクリスマスイベント2022~宮宮最強~」

受付締切は1月27日23:59まで!

ここをタップ



・広報かほく12月号(令和4年12月1日発行)』掲載中!



テレビ

・毎週水曜 24:58〜25:28 

   TBS「ふるさとの未来」

 TVer 見逃し配信中


・月1金曜 15:53〜19:00

 テレビ金沢「花のテレ金ちゃん」

 ※15:53~16:50の時間帯に出演。


・月1出演  全国13局ネット

  「うたなび!」内コーナー

   「宮崎由加のなびから始まるストーリー!」



 


ラジオ

・毎週金曜 18:00〜18:30

 FM石川「宮崎由加のPinky Friday」

 ※メール宛先:pinky@hellofive.jp

 ※Twitterアカウント @PinkyFriday805


・毎週日曜  4:00〜5:00

   TBSラジオ「Music Palette♪」

 ※メール宛先:mp@tbs.co.jp

   ※Twitterアカウント @PaletteTbs

 【他ネット局】毎週土曜28:00〜29:00

IBC岩手放送 / 秋田放送(ABS) / 山形放送(YBC) / 信越放送(SBC) / 北陸放送(MRO) / 福井放送(FBC) / 和歌山放送(WBS)



SNS

    ・instagram  こちら

  ・Twitter  こちら

    ・TikTok  こちら



CM

かほく市移住定住PRCM  こちら



FC情報

・ミヤザキ日記 更新中!




明日はテレビ金沢「花のテレ金ちゃん」に

生出演させていただきます!

15:53〜です!

石川県の方はぜひご覧くださいニコニコ



じゃまたねん