こんばんは〜宮崎由加ですニコニコ




昨日のブログかなり長文になってしまったから
これ最後までみんな読めてる!?って思って

ちょっとね、意地悪心が働いてしまい

最後まで読んだ人は「🍑🥤🌷」をさりげなく付けてコメントしてねとお願いしてみたらコメント欄が可愛い絵文字であふれてた!!!!すみません!こういう事やっちゃうから〜、だめですねえ〜。

昨日試してみただけだからこれから毎回付けてねって意味ではないのでご安心を。


みんなのJuice=Juiceを好きになったきっかけや、ゆかにゃ推しになったきっかけが聞けたりコメント読んでて楽しかったな〜

驚いたのは意外と私が卒業してから知ったよ勢が結構多かった事!!うれしいなぁ。

そんな方々にも今日は卒業してからのことをまとめるので自分はここだ!ここで知ったんだ!と振り返ってもらえるはず。

それでは始めます〜


グループ卒業〜2019年(ざっくり) 


2019年6月18日
ソロのタレント宮崎由加になった日。この日は和田彩花さんの卒業ライブ。前の日に卒業式をしてもらった手前、メンバーと会うのが恥ずかしく、皆んなと違う場所でこっそり観た。
19日にテレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」生出演、22日に原宿、23日に大阪で‪Án MILLE‬のコラボ服のイベント開催。卒業してからもずっと謎にJuice=Juiceのメンバーと毎日連絡とってた。Juice=Juiceのマネージャーさんも含めたLINEグループをしれっと抜けたらうえむーに怒られた。もう一回グループに参加する様、招待が届いた。

2019年6月末
工藤遥さんと一緒にハワイに行った。卒業旅行〜!人生初ハワイ。10日ぐらい行ってオアフ島とハワイ島どっちも行った。私がインスタに楽しいハワイ日記をアップしてたらオリメンに「ハワイが楽しそうすぎて由加のインスタブロックしようか悩んでる」って言われた。おもしろい。結局ブロックされてなかった、と、思う。ずっと工藤さんと一緒にいれて幸せだった〜!またハワイ行きたいな〜

2019年7月
秋に主演で舞台をやると聞く。演技経験が少ない為、稽古に入る前に演技レッスンをしてもらう事になった。赤坂のスタジオに通い詰める。

2019年8月
みんなとコミュニケーションとりたいなぁと思って8月は毎週金曜日にインスタライブやるキャンペーンをしてみた。なんでもない内容だったのに見に来てくれてたみなさんありがとう〜。またインスタライブやりたいな〜。

2019年8月25日
石川県でこの年の24時間テレビに出演させてもらった!チャリティーシャツお仕事で着たのが初めてで嬉しかった〜。募金活動もさせてもらったからファンの方とお話しできた。楽しかった!

2019年秋
金沢21世紀美術館の館内放送や「ハロプロ紅白対抗ザ★バトル2019」のナレーションなどお仕事で声を使うことが多くなる。滑舌に不安があった為、滑舌レッスンに通い始める。いろんなナレーションの練習させてもらえた。面白かった。

2019年11月4日
成城警察署の一日署長を務めさせていただいた。口には出していなかったけどソロになってからやってみたかったことの一つで、憧れていたので嬉しかった。夢や憧れは他にも沢山あるんだ。色んな夢叶えてみたい。

2019年11月20日〜11月24日
舞台「お薬のクスリ」 鎌谷五月役。厚生労働省の職員でマトリとして生きるまっすぐな五月ちゃん。小さい頃テレビで見ていた新井康弘さんと親子役になれたの結構かなり嬉しい出来事だった。経験が浅い私はかなり苦戦した。新井さんは多くは語らないけど、新井さんの言葉にたくさん助けられた。長谷川真弓さんは私のお母さんだった。江藤潤さんは私のお父さんだった。ずっと一緒に稽古して、本番を終えた仲間たちと次の日から会わなくなるなんて寂しいなぁと思ってた。舞台やってる方はこれが当たり前なんだけど、私はすごく寂しい気持ちになったから事務所の先輩の須藤茉麻さんと橋本愛奈さんと一緒にご飯に行ってもらった。お姉ちゃん達がいてくれて嬉しかった。

2019年12月7日
卒業して初めてのFCイベント開催。FCイベントは定期的に開催したいと思った日。FCイベントは毎回、どう楽しんで帰ってもらおうか、、かなり悩むけど当日は本当にたのしい。これからも開催したい!

2019年冬
OMAKE CHANNELで「宮崎由加的石川旅」が更新されることが決まり、石川の色んなところにロケに行った。
この頃初めてかほく市の小学校で講義をすることに。6年生に向けて話すのはかなり緊張した。小学生かわいい。

2019年の年末
上々軍団さんと工藤遥さんとカウコンのMCをした。卒業して半年で卒業の時と同じメンバーで歌った。佳林は休むことになってしまった為、佳林の見せ場パートは私が頂いた。



2020年(大まかにver.) 

 
2020年1月3日
エフエム石川「Pinky Friday」放送スタート。初回放送時から今でも変わらず毎週金曜18時〜放送のラジオ。とても自由にやらせてもらっている。おもしろい。

2020年1月
既存であったお洋服ブランド「ADIRA」のプロデューサーになる事が決まり、週に一回の打ち合わせが始まった。わくわくが止まらなかった。夢が叶いすぎてよく分からなかった。

2020年冬
冬のハロコンにアシスタントMCとして全国巡った。毎回Juice=Juiceと同じ楽屋だった。どこかの会場で私の席をたこちゃんとりあいちゃんがラッピングしてくれてて癒された。

2020年4月2日
TBS「ふるさとの未来」初回放送スタート。事務所の先輩、加藤紀子さんとTBSアナウンサー駒田健吾さんと。現在は駒田さんは卒業し、後輩の南波雅俊アナウンサーと加藤さんとお送りしています。加藤さんの側で毎回学ばせてもらっている。使えるコメントを短く分かりやすく素直に言うのって難しい。テレビを見る時は自分だったらなんて言うかな、この短さじゃないとコメント使ってもらえないな、この人の言い方毎回すてきだなって目線で見る様になる。まだまだまだまだ勉強中。

2020年4月3日
‪Án MILLE‬コレクションモデル卒業を発表。姉妹ブランドevelynから‪合わせて約5年お世話になった大好きなチーム。お洋服を作るやりがい、楽しさを教えてくれた。あったかいチームに囲まれて卒業式をしてくれたときの写真、めっちゃいい写真なんですよね〜。

2020年春
色んな発表をした。
・かほく市ふるさと大使 任命
・いしかわ観光特使 任命
・ADIRAサイトオープン(4月7日)
どれもとても大切なお知らせで、嬉しい発表をみんなにできる事ってやっぱり嬉しい。一緒に喜んでくれる皆んながいて嬉しい。

2020年夏
初CM撮影を経験。24時間テレビのCM。テレビ金沢でかなりの頻度で流れていたらしく友達からめっちゃ連絡きた。うれしかった〜

2020年7月24日〜25日
ADIRA初のポップアップストア開催!自分が心を込めて作ったお洋服達を皆さんが手に取ってくれてとんでもなく幸せを感じた。

2020年10月4日
私がパーソナリティを務めるTBSラジオ「Music Palette♪」放送スタート。音楽番組。毎回ゲストを招いています。初めましての方と話す事が多く、毎回探偵かのようにめっちゃ調べてから挑む。楽しい。

2020年11月18日〜24日
阪急うめだ本店で1週間のADIRAポップアップストア開催。東京だけではなく大阪でも開催できた事本当に本当に嬉しかった。関西のみなさんに会えて嬉しかった!

2020年12月
かほく市移住定住のCMがテレビで流れ始めた。人生2本目のCM。YouTubeで見る事が出来ますので見た事ない!知らない!って方はぜひ!





こんなに長くなるはずじゃ無かったー!!!
なんでやー!!!!!!
2021年も2022年も簡単にまとめるつもりが
性格が出てしまいます。
すべてまとめたくなる性格。

集中してやってたらもう夜になってた。
お腹空きすぎてもう文字打てないので
2021年と2022年は次の更新にします
ごめんねえ

多分だけど2021年と2022年は簡単にまとまるはず!!


きょうはお腹が空いてしまったのでこれにて突然終わります!


おわり〜