体の中からキレイになりたい人向け【北新地 Spices Curry Synergy】 | 大阪カレー&ラーメン探訪(宮崎サーフィン・大阪スケボー)

大阪カレー&ラーメン探訪(宮崎サーフィン・大阪スケボー)

宮崎県にサーフィン移住。その後、大阪に戻りスケボー。今は大阪カレー探訪、食べ歩きレポートなどなど適当に書くよ!

 

 辛くはないけど、スパイスが効いてる。食べるほどに汗がじわじわと

大阪は北新地の雑居ビル2FにあるSpices Curry Synergy。女性店主であるayaさんが作るSpicesCurryはそれほど辛くないけど、食べ進めていくと、じわじわと汗が滴ってくる。漢方コーディネーター・薬膳調理師ということもあり、絶妙にスパイスを調合しているかな。

 

体のなかでスパイスが効いているのが感じることができる。カレーの見た目も華やかな感じで、そそられる。 

 

 

 

 「Spices Curry Synergy」がある堂島レジャービルの2Fに向かう

 

 
 

 

 今週限定Curryは「和牛すじキーマCurry」

 

 

 とりあえずビール

 

Spices Curry Synergyに来る前に缶ビールを1本飲んでたけど、ゆっくり食べたいのでビールを頼む。

 

 今回頼んだのは、、、

 

週替わりCurry「牛すじキーマCurry」+開店当初からの定番「ほろほチキンCurry」+「大人のふりかけ(スパイス、スモーク烏賊、アンチョビ、フライドオニオンなど)」
 
なかなか見栄えもいいでしょ。

 

 Spices Curry Synergyはビブグルマン・百名店

 

ビブグルマン・百名店らしい。ビブグルマン…ビブグルマンとは? ミシュランいわく「星は付かないながらコストパフォーマンスが高く、良質な料理を提供する飲食店・レストラン(6,000円以下で良質な料理を楽しめる)」とのこと。
 
へーすごいね。

 最後のお口直しに

 

ハチミツが入ったヨーグルトがでてくる。
 

 

 最後に

女性店主ということもあり、接客がほんとによいです。気遣いがいいね。小さいお店でバーカウンターということも、ゆっくりはできないけど、辛くないスパイスカレーを食べて、体のなかからキレイになりたい人にはお勧め。たまに夜もやっているみたい。

Synergy @シナジーcurry

 

https://twitter.com/ayara32