楽しい勉強会 | 和歌山で骨格・骨盤矯正、姿勢調整を専門としている整骨院

和歌山で骨格・骨盤矯正、姿勢調整を専門としている整骨院

長年の肩こり・腰痛で悩んでられる方はおられませんか?
骨格・骨盤矯正、整体を専門としているマッサージではない〈和歌山市 みやざき整骨院〉にご相談してください。 



こんにちは。

和歌山のみやざき鍼灸整骨院 宮崎です。


先週の土曜日にお休みをもらって愛知に2度目の治療勉強に行ってきました。

今回は、嫁とチビと私の3名で(のんびりドライブも兼ねて)。

行きは伊勢湾岸道、、これがだだっぴろい道で、なんと100キロ規制!

高速道の下には川、海が伺え、とても気持ち良かったです。

休憩によった長島SAで、うぉお、、足湯発見!!

気持ちよかったー。

朝6時半に出ましたが、たいして渋滞もなく、のんびり気分で現地に到着。

今回は嫁のメンテナンスもお願いしていたので、M先生の不思議整体の始まりです。

M先生は主に西洋の徒手医学を用いて、骨格のバランスはもちろんの事、身体内面の軸を整える施術をされています。

歳は私より数才若いですが、臨床経験はずーと大先輩!!

余すとこなく、記録、記録、、

私からの質問にも、へぇ~となるぐらい返ってくる返ってくる。

おまけに4歳児のチビの施術もして頂きました。

騒いでいたチビも、M先生にかかれば、すぐさま、すぅすぅと寝息をたてています。

評価は呼吸の際、左側頭骨の動きが少し悪いねと。

私『(';')』

M先生『何ら心配いらんよ~、、アスペルガーなどの疾患を持っておられる子供さんはもっとカチカチだよ…』

私『どんだけ、引きだし持ってはんね、、この先生』

研修会後は、笑顔が素敵な奥様と三人娘のかわいいおチビちゃんたちと150年の歴史がある鰻屋さんで会食( ^^) _U~~

うめえの、、なんの。

ホント、M先生ご家族さまにご迷惑をおかけしましたが、感謝感謝…

この場で得られた情報、技術を和歌山の患者さんにも還元しますので今後ともよろしくお願いいたします。