おはようございます
お天気が微妙な週末でしたね
え?金曜洗車してませんよ
土曜につけようと思ったデイトナさんのリアサスですけど、結局土曜雨が上がらず
仕方なく、日曜に取り付けをします
日曜はどこか遠出したかったんだけどな〜
ではでは
青空メンテナンス開始です
かなりお天気良く、綺麗な青空が広がり、黄砂も見えず
はじりだい〜
そう思ったら、サクサク交換します
全然途中撮ってなかった
この上のダイヤルで伸び側減衰力が調整できるそうです
左右1本ずつ交換して、取り付け楽勝
気のせいかノーマルより少し座面上がった気がする!?!?
そう思ってもだいたい気のせいだと思います
とりあえず、減衰力を1番弱く設定して当分走ってみよう
走り出して1分もしないうちに効果を感じる
1.地面の小さい段差を吸収して乗り心地が良くなる
2.大きな段差も同様に、お尻への突き上げが無くなる
3.直進が安定する(手放し運転やりやすい)
4.カーブ途中で跳ねなくなる
5.減速帯での振動も減る
6.カーブでの後輪が接地してる感覚を味わえる
価格以上の効果が
とっても気に入りました
将来お金持ちなったら、ナイトロンや、アラゴスタ、オーリンズやのを導入してみたいですね
あのタンク付きかっこいい(それだけの理由)
メルカリなどに売ってるのはつけません
サスついでにプチ修理とカスタム
擦ってへにょげてたマフラーバンドを交換
今回はネジちゃんの位置を奥にしました
でもラチェット使えんから締めるのめんどくちゃい
もう1つつけます
ヨシムラさんのテンプセンサー
油温は既に測ってるので、気温計としてヘッドライトの後ろにプラプラしてます
コネクタも一緒にアセテートテープ巻いて完了
この後コーナンに行って
もろもろ購入しました
両方温度見れていい感じ
ハンドルポストもひとつ外して、コックピット変更〜
携帯がデカいからみやすくて便利いいけど、バイク用には合わないね
コーナンでは、マフラー用にワッシャー2枚
園芸コーナーで耐油チューブ2m(フルード交換用)
配線と熱収縮チューブを買い、それ以外はAmazonが安かったので、Amazonさんにします
夕方は雨とのことだったので18:00には帰宅したらその後ドッと降り始めて危なかった〜
えぇ雨男ですんで
来週はマスターシリンダー出来たらいいな〜
チェーン交換は、@3000kmの30000超えたら交換しましょかね