まいどさんでございます~~!!



私は、週のうち半分以上の昼食は



会社近くの、うどん屋さんに行くのですが



この店に行き始めたとき、店の常連さんが



「おばちゃん~!肉カレーを黄でたのむわ~~!」



って、注文しているのを、聞いて



「おばちゃん、黄って何??」って聞くと



中華そばに使う麺を使って作る、カレーうどんのことを



そういうらしいです~音譜麺がやや黄色っぽいところから



そう呼ぶんだそうです~~にひひ



いわば、カレーラーメンですね~~にひひ






これがその肉カレーの黄ですわ~~チョキ



今やすっかり常連となってしまった、私は、常連ぶって



「おばちゃん~!黄たのむわ~~!」と注文する今日この頃



新しいお客さんの中で、それを聞いて、



「黄って何??」っておばちゃんに聞く人もいるかもね~~にひひ


で~~。そのカレーの黄にあうのが、



この、いなり寿司~~(^O^)/



俵型でなく、三角なのが京都っぽいです~~音譜



そのほか、よく注文するのが、中華そば~~音譜



蕎麦屋の中華は、なんだか好きで、ラーメン屋のラーメンより



ある意味で好きかも~~ラブラブ



で~~~。それに合うのが、箱寿司~~音譜



甘い目のはものすり身がうみゃ~~~いチョキ



ついつい、お昼はよく食べますね~~



そんな、こんなでした~~にひひ



んじゃ、今日も来てくれておおきにでした~~!!


Android携帯からの投稿