まいどさんでございます~~!!



先日、相方と自宅近くにある居酒屋



北山 あい和  さんに初めていきました~~音譜





北山に引っ越したのなら、是非、行ってみてと



私が尊敬する、京都のグルメ集団



それ行け!水曜会!!  のダルマッシュさんから



メッセージを頂き、それは絶対に行かねばと



この日に至ったわけです~~んヾ(@^(∞)^@)ノ




早くに行ったのですが、お店にはもうたくさんのお客さんが~



さすがの人気店です~~チョキ



着物姿が美しい女将さん母娘を見るだけでも、いいよ~~



って言ったダルマッシュさんの言うとおり、かなりの美人母娘さんです~~音譜



しかも、月曜と金曜は、美人の妹さんも手伝いに来られるとか、



今度は、その日にも行こう~~にひひ


つき出しの一品


唐辛子とおじゃこのたいたん~~


自家製のいかの塩辛~~



お茄子とニシンのたいたん~~



これ、お袋の作った味とよく似て



私のソウルフードと出会った感じです~~音譜



こうなりゃ、お酒ですよね~~お酒



レタスの胡麻和えと~~


ぐじ(あまだい)の塩焼き~~



キュウリの浅漬けなどで~~



美味しくいただきました~~チョキ



女将さんがつくる肴は、どれも、ホッとする味で



しかも、美肌美人さんで、



ダルマッシュさんが何故、薦めてくださったのも



よく、わかりました~~(^O^)/



これから、お気に入りになること、間違いなしです~



ダルマッシュさん!いつか一緒に飲みましょうね~~チョキ



んじゃ、今日も来てくれておおきにでした~~!!




北山 あい和



TEL

075-711-4644

住所

京都府 京都市左京区 下鴨前萩町 5

交通手段

地下鉄北山駅1番出口から徒歩1分

北山駅から157m

営業時間

[月~土]
17:00~23:00

夜10時以降入店可

定休日

日曜日


Android携帯からの投稿