まいどさんでございます~~!!




私のほぼ毎日の日課で




いつもの銭湯に行って、サウナでたっぷり汗をかいたあとに




家で呑む一杯はたまりませんですね~~音譜




この日もいつものとおり







西陣・呉服屋社長のひとりごと



冷え冷えの角ハイボールをグビ~~~~!!




あ~~~~ビックリマークたまりましぇ~~~~ん音譜




自分でいうのも何なんですが




私の作るハイボールは、小雪の作ったハイボールより




絶対に美味しいと思います~~~~(^O^)/アップ





で~~~。この日は





西陣・呉服屋社長のひとりごと



自家製のカキフライ~~~




私は牡蠣はフライで食べるのが一番好きなんです~~~ラブラブ





西陣・呉服屋社長のひとりごと



とんかつソースにマヨネーズを絡ませたものを




チョイとつけるのが、私の食べ方です~~~音譜




皆さんはカキフライをおうちで食べる時は




どうして食べてます~~~!?




で~~~~。




この日のメインは~~~~





西陣・呉服屋社長のひとりごと



こっぺ蟹~~~~!!





ズワイガニの雌で、場所によってはセコ蟹って呼んだりするみたいですね~~ラブラブ




私は、コッペ蟹の味噌の部分が、大~~~好き~~ヾ(@^(∞)^@)ノ





西陣・呉服屋社長のひとりごと



三杯酢に生姜をチョイと入れて




いただきます~~~(*^▽^*)





西陣・呉服屋社長のひとりごと



お酒は、焼酎(霧島)のお湯割~~~




温まります~~~~ん音譜




基本的に、夜は炭水化物を摂らないようにしているので




〆は




西陣・呉服屋社長のひとりごと



昆布と蟹で出汁をとって




あんかけにした豆腐のお汁~~~ラブラブ




ネギを少々と




これも生姜を入れていただくと




寒い時には、ポッカポカで~~~音譜




手足の指先まで温まりますよ~~~ラブラブ




あ~~~。美味しかった~~~!!




今晩の家飯は何かな~~~~にひひ




んじゃ、今日も来てくれておおきにでした~~チョキ