まいどさんでございます~~!!




昨日は、七草粥を食べる日でしたね~~!!




正月ネタは一休みして胃を休めるために




七草粥をたべました~~~。




とはいうもののしっかりお酒も呑みましたですけどね~~~(*^▽^*)




まずは、





西陣・呉服屋社長のひとりごと



西陣・呉服屋社長のひとりごと


平目にお刺身と~~~~。




西陣・呉服屋社長のひとりごと


さわら?の焼き魚で一杯やったあとは~~~。




西陣・呉服屋社長のひとりごと


豚肉、しいたけ、白菜、もやし、にんじん、おあげ等




具だくさんのトン汁に~~~~




メインの~~~。




西陣・呉服屋社長のひとりごと


七草粥~~~~。




セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ の七草~~(^∇^)




子供のころ、母親が歌のように言っていたので自然に覚えてしまいました~~音譜




私は、七草粥に~~~。





西陣・呉服屋社長のひとりごと


これを、トッピング~~~~~。




西陣・呉服屋社長のひとりごと


薄味の粥にアクセントになって美味しいですよ~~~ラブラブ



西陣・呉服屋社長のひとりごと


またまた、犬はたべられません~~~わんわん(*^▽^*)




でも、おかげさまで、お正月の胃を休めることができました~~!!




先人たちの智恵は偉大ですね~~~ヾ(@°▽°@)ノ




みなさんは七草粥食べましたか~~はてなマーク




んじゃ、明日からまた正月ネタです~~~んビックリマーク




今日も、来てくれておおきにでした~~~!!