宮崎神宮 | 宮崎宣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

宮崎神宮


もう東京に戻ってきましたが、
宮崎で毎回恒例行事として、

宮崎神宮に行きます。

今回はおみくじは引きませんでしたが、

氏神様なので、御参りに行きました。

すると、スーツを着た男性や、

スポーツしているような方など、

皆さん、一人で来て、真剣に御参りしていました。

人生色々あるので、
皆さん色々悩みはあるんだと思いますが、

本当に悩みは尽きない…

私は小学校の物心着いた時から、
御参りしていますので、

私のお願いだけでも大変だと思いますが、

宮崎神宮に行くと、何故か心がすっーと流れる気がするので必ず行くようにしています。

最近も、色んな方々との出会いや別れがあり、何故こんなにたくさんの出会いを繰り返すのか考えていました。

転勤や、異動、転職、体調不良、死別、時には性格の不一致などもありますが、


何歳でも、出会いと別れがらあり、
何故あの人に会わせたのかとか考えます。

当時は苦手だった人でも、今ではその人のおかげで成長できたり、

大好きだったけど、深く付き合うと、良くない部分も見えてきて離れてしまったり、

人の出会いって不思議だなと、、、

本当に嫌なタイプの人が、実は今すごく仲良くなったりもありますし、

ここに来ると色んなことを考えて、
出会わせてくれた理由を考えます。

必ず学ぶところがあり、
必ず出会わせてくれた訳があり、

で、結果は、全ての御縁に感謝しよう❗️
っていうことにしました!笑


とにかく出会ってくれた皆さんに感謝して、
離れてしまった御縁にも感謝して、

一人一人を大切にしようと爆笑


私が帰っていた間も、宮崎は毎日晴れましたし、

東京に戻って来たら、雨の日もありますが、晴れ間も増えましたし、

私はとりあえず晴れ女説を信じているので、

全てをポジティブに考えて、
とりあえず笑う門には福来るで
笑っていようと思います。

宮崎神宮の神様

どうぞ、宜しくお願いします!

{25679B08-19AB-41A0-9A05-D9F28E866884}

{7CE214FD-A621-4DC7-B389-F0D755844240}

{17803885-DB3B-4198-8FAD-48D52CE22BF2}

{27ABE08B-3295-4EE7-BD22-1CC3B3AE8582}

{0D82D1A7-39BE-46F3-B3E8-D03E2F73086B}

{3CD9E9B4-FF78-49F4-B4E7-209DBC54363F}