作詞始めました。笑 | 宮崎宣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

作詞始めました。笑


冷やし中華じゃないですよー😊笑

人生何が起こるか分からない。笑
私が作詞してるんですからね。

きっかけは…
私が歌番組で日テレ時代にお世話になったボイストレーナーの先生と、渡部チナツさんに出会ったことでした。

12年以上前にお会いし、
そこからたまたま仲良くなりまして、

彼女のライブを見に行きました。

そのころは少し仲良くなったくらいでした。

それから年に1度くらい御飯を食べたり、ライブに行ったりの日々が何年も続き、

彼女と人生を語り合ったりしました。笑

私は、普通に応援していたのですが、
彼女がずっとコピーバンドをしていて、
ふと、自分の曲歌ったら?

と提案しましたら、 
詩が書けないんだよねーと。

じゃあ、私、書こうか?と、
何故かふいに言ってしまったのが、きっかけです。

彼女の人生も、何となくは把握してきていたので、私の価値観、感受性をフルに彼女に置き換えたり、
私の人生に対する考え方、

人生一度きり

の座右の銘をもとに書いた詩など、
書き始めたら、出るわ出るわ…笑

楽しくなってきて、
気分は秋元康先生…笑

20曲は書きました。

そこに皆川大輔くんというメンバーが加わり、
バンド名も私が決めさせていただきました。

遅咲きの狂い咲き

笑。

理由は、お会いすれば分かります。笑

その中でも、今日は、

ルルル

っていう曲をご紹介したいと思います!

ライブでの反響がよく、涙してくださる方も多いみたいで本当に嬉しい限りです。

良かったら、聞いてみてください。



{493FFF36-7CF9-4873-B865-72A135CDE8CD}

{2894524D-46CB-4135-BB92-E923CA6F4326}

{703AAB93-BC9A-4656-B0AF-E32763CEB1C5}