超絶怖ーーい!! | 宮崎宣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

超絶怖ーーい!!

やってきましたこの季節…

皆さんも一緒に涼しくなりませんか?


8月1日(土)の深夜1時から
稲川淳二の超絶こわい劇場2015夏

何と7週連続放送です!

NOTTVで是非ご覧ください!!





本当に本当に怖いです



私も実は体験したことあります


私が小学生の頃、
ほとんど会ったこともない親戚の叔父さんがいました。
近くの病院に入院しているとは聞いていたのですが、
まあ、すぐに退院するだろうと思っていたのです。


私は、顔も分からないし、会った記憶もありませんでした。

ところが、ある日
私の夢の中におじいさんが出てきて手招きをするのです。

そして、次の日の朝、
そのことを誰にも言わず、
しかも、会ったこともない人なのに、
友達と遊びに行くと行って
何故かオルゴールを買ってその叔父さんの病院に行くのです。


私も何故、行ったのか分かりませんが、
大きな病院で、苗字だけをたよりに探して回りました。

すると、



ガリガリに痩せた叔父さんが、全身癌で、余命1週間だったのです。


しかも、喋れる状態でもなく、音だけは聞こえるみたいで、オルゴールの音に笑顔を見せてくれました。


どういう状態かも分からず、何故か買ったオルゴール。

そして、家に帰って家族に話すと、
家族全員が血相変えて病院に飛んで行きました。


付き添っていた叔母さんは、何も言わなかったので、
私が、急に来てびっくりしたそうです。

しかも、私の母方の祖母のお姉さんの旦那さんという、かなり遠い親戚になりますし、
私が招かれた理由も分かりません。

しかし、私の祖母は最後に会えて良かったと、私に告げました。

昔色々あったらしく、祖母に謝りたかったんじゃないかと、今さらながらに思うのです…


そして、1週間後、叔父さんは亡くなりました。

でも、全然怖い感覚はありませんでした

怪談って実は色んな物語が背景に隠されているんですって。


稲川淳二の超絶こわい劇場2015夏


NOTTVで8月1日(土)の深夜1時から7週連続放送

お楽しみください