親戚に鰻屋さん!? | 宮崎宣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

親戚に鰻屋さん!?

久しぶりに大分に行きました。

宮崎は、東九州自動車道が開通し、
佐伯まで2時間くらいで行けるようになりました


もう、10年以上行っていませんでした。

東京に戻る前に一度顔を見ておこうと父と二人でドライブ。


相変わらずの大雨…

でしたが、TUBEさんの夏ノリノリのCDを聴きながら、ひたすら一本道


車って楽しい…

何か無になりますね。

運転が大好きな私ですが、バックが苦手なので、
なかなか狭い場所は難しいですが、
宮崎なら余裕です!

コンビニの駐車場は、
コンビニの10倍くらいの大きさのところもあります


海外みたいでスイスイです







大分には、
父方の祖母の兄弟姉妹がいて、父の従兄弟などの親戚がいらっしゃいます。


行くと、まーすごい感激ぶりでお腹いっぱい食べてもまだ食べんしゃいと、
話も速くて、話題も豊富で
聞いているだけであっと言う間…

ひと段落すると、
おじさんが勝手に玄関を開け、持ってきたで、と
鰻の蒲焼きを広げ、
台所に入り、肝のお汁を注いで飲んでと言います


大分は、皆知り合いなのかなーと思っていたら、

何と、親戚だそう…


初めて知りましたけど…


父方の祖母の姉妹の娘さん夫婦が鰻屋さんを経営されているそうで、


初めてお会いしました…







そして
美味しかったドキドキドキドキドキドキ


滞在時間は、3時間くらいでしたが、鰻屋さんの親戚がいたことに幸せな気分で帰りましたー


大分の皆さん、色々とご親切にありがとうございました。
温かいお心遣いに心から感謝します