タニタイベント | 宮崎宣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

タニタイベント

今日は、府中の伊勢丹さんの催事場にて、


タニタさんのイベントにゲスト出演させて頂きましたニコニコ



イベント会場では


血圧を測ったり




体組成計は身体の体内脂肪だけでなく


筋肉量、基礎代謝量、推定骨量、体水分率、内臓脂肪レベルの計測ができて


脂肪が多すぎたり、筋肉が少なすぎたりとか体組成のバランスを計ることができるんです。


最後に栄養士さんによるアドバイスまで準備されていて、




私も真剣に聞いてしまいました。


今日のイベントがあるまで、体重計に乗るのが嫌だった私。


食べた後、後悔したり、


罪悪感に浸るのが怖くて、半年以上乗っていませんでしたが、


タニタさんの特製お弁当を食べて、


こんなに美味しくて塩分控えめで、かつカロリーが500カロリー以下…


ご飯の量はこれくらいなんだと改めて知り、


体組成計で測ると


体重が2キロオーバーしていた現実…




このバケツの中にはビー玉が入っていて


1kgを別のバケツに予想して移すゲームなんですが


1kgってこんなにあるんだと実感できました。




2回目のトークショーの時には体重計を買っていました。





文化放送アナウンサーの鈴木純子さんが、イベントを盛り上げて下さり、


暑い中、足を止めて下さったお母さん、お父さんのおかげで、


楽しくお仕事させて頂きました。






実は、来週も

で、タニタイベントをさせて頂きますひらめき電球


今日から1週間後の結果も報告したいと思いますので、


よろしかったら


8月13日 


1回目 12:30~、2回目 15:30~


伊勢丹相模原店


まで、遊びに、涼みに、


タニタさんの試食を食べにいらして下さい音譜