10年後 | 宮崎宣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

10年後

a href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130329/01/miyazaki-nobuko/ef/d0/j/o0452060312477682800.jpg">宮崎宣子オフィシャルブログ Powered by Ameba





皆さんの夢は何ですか?
何歳になっても夢を持ち続けたもの勝ち、
と思いませんか?


10年後どうなっていたいか、最近よく考えます。
恥ずかしい話し、高校1年の頃の手帳が出てきました。

何て書いてあったと思いますか?

女優、アナウンサー、社長

笑。

思わず笑ってしまいました。

女優になりたいって親に言ったら、
寝言は、寝て言えって言葉知ってる?
と言われました。

アナウンサーになりたいって担任の先生に言ったら、
宮崎放送も無理だろうって笑われたんです。

友達に言ったら馬鹿にされ、
親に言ったら、やるだけやって、
ダメならパパみたいに学校の先生になってよと…

誰にも信じてもらえなかった。

だけど、16歳から6年後、私はアナウンサーになった。

私は今、フリーアナウンサーだけど、
今から私が女優になりたいと言ったら皆、
笑うよね?

何故、女優なの?って言われたら
迷わずこう答える。

私の源だから。

小さいころ、VHSのテープにドラマを溜めて
何回も何回も見ました。
全部セリフを覚えたものもありました。

辛いとき、悲しいとき、ドラマを見たら全部忘れられた。

宿題も、お風呂も、全てドラマの時間にあわせ、
終わってからは、布団の中で目を閉じると再放送。

必ず夢にはドラマの私がいました。

ドラマの中に入りたかったんだと思います。

女優、
今、事務所に言ったら笑われるかもしれないけど、

…10年後

私は夢を叶えているのかな…

20年後、何かの社長になっているのかな。

笑。


頭、冷やしても夢見る33歳。