●特技

激辛マニアです。

食べ物blog久しぶりなのねハート

こちらは(シャンティ)というスープカレーのお店。
野菜に、沢山トッピングもできるのですが私がトッピングするのは、、、辛さ!
今日は何辛にしようかな?
うーん、先日40辛を食べて「ふーん」と思ったから今回は100辛にしよっかなー。


100辛でお願いしまーす!!!

店員さんニヤッとしながら100ですぅーなんて厨房で。

下北沢で食べたハバネロ100辛は旨味が解らないほどだったので、今回は優しい味だろうと想像しながら先にお会計。

2430円でーす!

高い!!!
そうなのです。
辛アップする度に+料金がどんどん上乗せされるためとんでもないことに。

しかし当然そうゆうものなので支払ってからのこちらが辛さの説明メニュー本





ボーガで辛さを示してるんです。

下のサイゴンスープとはフォースープのようなニンニクが効いたものだそう。
ニンニク苦手なのでごめんなさい。




ついに来ました!!
野菜タップリの。。。

あれ?スープカレーなのにドロドロで普通のカレー並。これが100まで粉を入れたということか。
トロトロしております。

友達は4ボーガだったのでまさにスープでした。

お味は♥

鶏肉の旨味が出て1度焼いてあるお野菜も形が崩れていなく、とても美味しく、お代わりしたいほど美味しくいただきました!

汗一つ流れずに。

個人的には中辛の感覚なので次回は200ボーガを注文したいと思っています。






間食の証拠♥

しかし200ボーガとなると料金は(;_;)

やはり下北沢の某ハバネロカレーが最強だったものでリピートしたいと企んでおります。




美味しくいただきました♥


池袋にも世界一辛いカレーがあるとかないとか?
情報お待ちしております。

激辛フードはいくらでも美味しくいただけますね!       そんな食べ歩きライター(偽)ぽく書いてみたblogでした⭐








そうそう、Instagramを始めたのです。


と言っても私はなかなか居ません。
めるちゃんの動画が投稿できるんです!
動くめるちゃんの保存用アルバムとして使用開始したのでパグちゃん、わんちゃん、動物好きさんは是非フォロー、見て下さいねハート

Facebook同様、コメントお返事はできていませんがそれでもイイネとコメント頂いて嬉しい限りです。Twitterはいつも通りお返事お返ししています。

今後ともめるちゃんとみやまこをよろまこハート






ハートベストジーニスト一般投票ハート
本選投票開始!!!

予選同様、1位を目指したいので。
シェア、拡散、沢山の方に投票お力添えしていただきたい❀.(*´▽`*)❀.
宮崎まこに投票宜しくお願い致します!
英数字認証の後投票完了となります。


ベストジーニスト一般投票こちら


●Facebook
宮崎まこ

●Twitter ↓
@miyazaki_mak0

●Instagram
インスタグラムMako Miyazaki


Twitterは随時瞬時お返事返しますネオンハート
フォローの募集中蝶々