舞台「大きな虹のあとで-不動四兄弟-」
観劇してきました。


偶然ですが、8月6日に
この作品を観ることができてよかったです。


 「命をかけた想いが
たった50年で映画や舞台になっちゃいけないんだ。」

その台詞が 舞台から 聞こえてくること、
すごく考えさせられました。


73年経った今、
日本では戦争が行われていないという意味での、
平和な日常が当たり前の今。
忘れちゃいけないことが
あるんだって、改めて思い知らされました。


今の平和はたくさんの方々のおかげです。
でも、それでも、
犠牲になった方々は、
今の平和のために戦った、それだけじゃなくて、
きっと、
そのとき大事にしていた人のために
その時代に生きた人のために
戦っていたはずで。
むしろ、そう思っていて欲しいと、
願ってしまいました。


悲しいけれど、希望がないかもしれないけれど、
その時代に生きた人たちのささやかな日常、
当たり前の幸せもきっと確かにあったんだと
そう思わせてもらえました。




たしか、国語の授業のときに習った
「虹の足」という詩を思い出しました。

虹の中にいるときは
そのことに気付けないんだけれど、
ちゃんと気付けるように、
感謝して、生きたいです。
難しい、けどね!







「若様組まいる」で10月に3度目の共演!
じんぎいりえ も相変わらず熱く演じていました!
笑わかされたし、泣かされました!

たくさんのお客さんの中で
キラキラと輝いていた登場人物たち。
素敵でした!



























▷テレビ朝日 木曜ミステリー「遺留捜査」
毎週木曜  20:00〜20:54 放送




▷舞台「若様組まいる〜若様とロマン〜」
10/6(土)〜10/21(日) 日本橋・三越劇場



▷NHK「おもてなしの基礎英語」

放 送:月~木曜日 22:50〜23:00

再放送:火~金曜日    10:15~10:25




▷東京新聞ほっとWeb「東京カメラ女子」連載中


▷宮﨑香蓮Instagram