こんばんは!

最近肌寒くって

何を着たらいいのか

困惑する毎日です(°_°)





この間、お仕事で長崎へ行ってました!



だだん!↓



6/19(火)19:00〜19:57

KTN「なるほど!ながさき塾」

長崎・天草 世界遺産への旅



放送です(^^)

長崎だけでの放送になります…!

長崎の皆さま、

それ以外の皆さまは……

どうにかこうにかして…

お友だち、お知り合い、

に録画を頼んで見ていただけると幸いです笑







「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」

世界遺産登録へ向けて、盛り上がってます!



潜伏キリシタンの歴史

長崎の歴史

知らないことたくさんあったなあ。

さまざまな文化と思想が混じり合って、

独特のものが出来上がっていったんだな、と。

いろんな人のいろんな想いが渦巻いていました。




番組では全ての場所を紹介しています(^^)

あっちへ、こっちへと、周りましたよ〜!







島原城にもちらりと!

やっぱり自分が18歳まで住んでいた場所でお仕事をするのは不思議な感じ、、、(^^)


衣装☆☆☆

トップス スカート:deicy

イヤリング:marte

ブレスレット:ete

☆☆☆








原城!の近くの浜辺。笑


原城はかの有名な島原天草一揆で

一揆軍が籠城した場所。

悲しい歴史がある場所ですね。

海は綺麗で、海はいつだって変わらずこんな景色だったのかな、と想像。








外海地区!

初めて行ったけども、ステキだった〜。

流れる空気がね、違ったよ、、、(^^)







長崎市内も!

真っ白が美しい。大浦天主堂。

いつも通ってたけどさ!

初めて詳しくお話が聞けて、おもしろかった〜。








この展望台!

わたしは初めて行ったのだけど、

デートスポットらしい?ニヤニヤ(^^)


衣装☆☆☆

シャツ.ベスト.スカート:pottenburn tohkii

イヤリング.ブレスレット:ete_official

☆☆☆





長崎、天草、行ってみっか!

と、思っていただけると幸いです(^^)

















▷NHK「おもてなしの基礎英語」

放 送:月~木曜日 午後10:50~11:00

再放送:火~金曜日 午前10:15~10:25




▷東京新聞ほっとWeb「東京カメラ女子」連載中


▷宮﨑香蓮Instagram