昨日は舞台「フリック」を観てきました!
この作品は2014年にピューリッツァー賞を獲った、アメリカの戯曲!
日本人と違う感覚とか(文化とか)あるのかもしれないけど、ぜんっぜん違和感がなかったのです~。

{E84730BE-6E86-4B22-A570-E4F8B29D3EA7}






舞台に客席が!

{110E0CB5-9083-4F0B-BD59-DCFAB952B425}


わくわくした~。
これは舞台装置の模型です!!


映画館で働いている人たちの間で起こる物語を
のぞき見している感じ!
3時間近いお芝居で、
4人しか出てこない!



たわいもない話がずっと続くんです。
普段の生活でするような無駄話とかもたくさん!
でも観終わったあとに、

「無駄話も無駄じゃないんだなー」

って思うことができました。
なんか嬉しくなった。笑
「あーその感じ分かる~」って言う瞬間が
たくさんありました。笑っちゃった!
会場もそういうあったかーい雰囲気になっていました。(^^)


でも滑らかな台詞のなかに、
階級社会とか、差別とか、生きづらさとか、
そういうキーワードがあたりまえのように組み込まれてるもんだから、ドキッとするんです。




それからね
お話の中には映画がたっくさん出きます!
小ネタ満載!それも面白かった~!
でもわたしはまだ観たことない映画もあったから…
分かりきれなかったのが悔しいです(笑)
観てない映画も観たくなっちゃいました!




{B69CB02A-E3AA-4222-8F7E-457EA9DA3988}

{0EBFBFDC-202B-4A65-9BC9-5EDC6FD5443A}

出てくる映画のチラシがズラーっと!素晴らしい!






「人は、自分はこういう人間だって決めて、ステレオタイプを演じてるんだ」っていう台詞がズコーンと胸にきました。ああ、そうだよなって。
みんな演じてるんだよなって。
そんで、
顔をいっぱい持ってるんだよな~~って。


いろいろあるけど
生きていかなきゃならんのだ!!!!
そして人間を愛そうと思いました!!!



(^O^)




p.s.
木村さんが色黒になっていて、
一瞬誰だか分かりませんでした!笑