明日、第49話の放送です。
おすみちゃん出ます!
最後です!


昨年始まった大河ドラマの撮影。
実は10月の中旬に
クランクアップしていました!



井上真央さん演じる文の
幼なじみのすみ役。
劇団ひとりさん演じる伊藤博文の
最初の妻でもありました。
兄が2人いるすみ。
3人兄弟、仲がよかったそうで、
きっと末っ子らしく天真爛漫だったのじゃないかな、と想像しながら演じていました。



歴史ある大河ドラマへの出演、
本当に光栄でした。
また出られるよう頑張らないと、
ですね!頑張ります!










真央さんは周りへの気遣いが
素晴らしい方でした。そして、お茶目!

真央さんのオールアップのときに、
お祝いに現場へ行ったのですが、
そのときに聞いたスピーチにわたしは涙しました。

とてつもない覚悟とプレッシャーの中で戦っているはずなのに、
毎日笑顔で元気で。
それがいかに大変なことなのか。
わたしは心からの拍手と、
感謝の気持ちを伝えることしかできませんでしたが、あのスピーチを聞くことができてよかったです。
{A05ACBA7-6CAE-44E6-BE7F-E2116DB724F6:01}





そしてわたしのクランクアップのとき、
兄上も来てくれました!!!
大野拓朗さん!
フレンドリーな兄上!
いつも気さくに話しかけてくださって、
とても嬉しかったです(^ν^)
{B82C9187-4CDB-4508-A102-AD2878D56BAB:01}






この日は高良健吾さんも、
いらっしゃっていました!
同じシーンはほとんど無かったけれど、リハーサルや控え室のときなど、
お話できてよかったです。
{74D4AFFD-D044-481D-B822-CB4720AE4FF3:01}






「花燃ゆ」わたしが出るのは49話までですが、来週50話まで、よろしくお願いします(^ν^)




そして最後に…



おすみさん、ありがとう!!