千穐楽を終え、
もう4日も経ってしまいました。

改めて、
稽古が始まった8月からの4ヶ月間に
感謝したいと思います。


「本当に素晴らしい座組でした。」
諸先輩方がそうおっしゃっているのを聞くと、経験の浅いわたしでも、
「ああ、本当に素晴らしい座組だったんだ」と確信することができます。

毎日笑って、
毎日同じセリフを新鮮に演って、
毎日深化していた舞台でした。





1300人近く入る劇場で
毎日お客さまと対面して、
最初はすごく怖かったけれど、
だんだんその空気感と調和して
そこに居させてもらえるような感覚でした。



わたしはお父さん役の中村梅雀さんとのお芝居が多かったのですが、
梅雀さんは毎日いろんなボールを投げてくださって、わたしはたくさんの引き出しをあけてもらいました。

舞台の上でもそれ以外のときでも、
いつもお父さんでいてくださって
本当にありがたかったです。

{9A3928FF-A4E0-42C9-B3C7-1651586E1CC0:01}






それから、わたしとセットで「若者2人!」とよく言われていた(笑)
大久保祥太郎くん。
たくさん2人で練習しました。
たくさん助け合った気がしています。
彼が祐希役で本当によかった。
ありがとう!
本当はわたしが年上なんだけど、
彼が年上のように感じてなりません(笑)

{6771E0F0-37C8-41F8-873B-6597ED3DF506:01}






そして、演出家の田村さん。
役者の芝居をよーーく、本当によーく
みてくださる方で、幸せでした。
その場その場ではなく、
感情のつながりの指摘まで。
田村さんからのダメ出しは、
プレゼントのような感じがして、
全然ネガティブな気持ちになりませんでした。






ひとりひとりが個性的で
ひとりひとりがフォローしあい
とってもバランスのいい関係性のメンバー。はあ、幸せだった~!


小娘がエラそうに言ってますが
許してくださいっ笑







あー!!またやりたいなあ!
3匹のおっさん ふたたび!
叶いますように!!!



{5E337A37-948A-45C9-B1D8-2FE697FBADDD:01}




ひとりよがりな文書になっていたら
ごめんなさいっ!




*宮﨑香蓮 Instagram*