「シャトーブリアンからの手紙」
という映画を観ました。
実話に基づいた映画です。



ナチス占領下のフランスで
ドイツの将校が暗殺され、
その報復として
150人のフランス人の処刑が
ヒトラーによって命じられました。


ドイツの将校が暗殺される前日から
処刑が行われた日までの数日が
描かれていました。




あまりにも理不尽な運命に
涙が止まりませんでした。


見ているだけのわたしが
こんなに動揺しているのに、
その理不尽さを
押し付けられた者たちは
怖いくらいに
落ち着いているように見えて。
理不尽な死を突然目の前に
突き付けられた人間が
こうも取り乱さずに、
思想を曲げずに、
いられるのかと、、、
思いました。


とにかく胸が苦しかった、、。






今日は重いワードが並ぶ
ブログになっちまいました。
悪しからず。



写真は明るくね。



{78A25B67-572D-4DC1-9D0F-9314B9ADD62C:01}

虹。





{B30ECED4-F9BA-4B14-BB7D-269C2AF54D9C:01}

お花。





{0548384D-D475-4D81-B15A-C444EA5D406C:01}

青空喫茶店。










コメントよりー!


・おすすめの寒さ対策は?

足と首をあっためることですかね!


・伊坂幸太郎さんの著書の中でも好きな本は?

うーん、
いっぱいあるんだけども、、、
「オーデュボンの祈り」
とか好きかなあ!


・この人の書いた脚本に出たいという脚本家さんはいる?

宮藤官九郎さん。
映画「少年メリケンサック」
ドラマ「11人もいる!」
だいすきです。

古沢良太さん。
昨年観た舞台「趣味の部屋」最高でした。



・長崎のおせちには何が入ってる?

なんだろう!角煮?(^O^)笑


・貴重な宝物ってある?

初めて主演をしたときにキャスト、スタッフの皆さんと文通したときの手紙、


・高校サッカーはみる?

みますよ(^O^)


・芝イクラ?

ごめんなさい!わからないです笑
お兄に聞いときますね!笑


・今季みているドラマは?

もう最終回を迎えたものも含めて…

きょうは会社休みます。
ごめんね青春!
昨夜のカレー、明日のパン
素敵な選TAXI
すべてがFになる
ディア・シスター
ドクターX
ファーストクラス
マッサン
MOZU


など!です!