※まず、わたくにとってのアメンバー限定記事は、自分の家族のことや極めてプライベートなことを書く可能性もございますし、ブログで大々的に公開すべきではないデリケートな記事であることもございます。
基本的に読者になっていただいて長く交流させていただいている方やごく身近な方への記事となりますので、このことをご理解いただきましてアメンバー申請をお願いいたしますm(_ _)m
お気を悪くされた方へは深くお詫び申し上げますがどうか御了承下さいませm(_ _)m
今回のアメンバー限定だった記事は、一部修正して公開いたしますm(_ _)m
べつにたいした記事ではないのですが…(汗)※



↓記事本文↓




突然、記事ひとつない全然見知らぬアメブロガーから「延岡アジングポイント教えてください」とメッセージをいただきました汗




はっきり言って教えられません。




友達が沢山通って苦労してやっと見つけ出したポイントを知らない人に軽く教えてしまうのはなんか申し訳ないですし、何より駐車スペースも狭くて近隣の方にことわりを入れて車をとめさせていただいてるポイントもありますのであまり大々的には言えないのです。




みんなの海ではあるのですが一番こわいのは一部のマナーの悪い方が港関係者の方々に迷惑をかけてしまうこと。




みんなで楽しみたいという思いと同時にあまり人に教えてはいけないのではというジレンマがありますパー汗




皆さんこういう時どうすればよろしいのでしょうか?




あー難しい汗




さてジグヘッドやワームを本当に色々な組み合わせで試してきましたが…




※自然に感謝※島人の宮崎釣歩記-111024_1258~01.jpg


自分の中で、延岡では↑ピンテール系のショートワーム↑でのフォールメソッドが総合的に一番数釣れました。




アジの胃袋をみますとかなり小さな小魚と小さいキビナゴが入っておりました。




県外のアジングの諸先輩方、ベイト別のパターンアドバイス待ってます♪ドキドキ




延岡の近、中距離のJHアジングパターンはつかんできたのですが、まだ未開拓なのがキャロリグでのサイズアップポイント。




また夜な夜な探しに行ってまいりますパー




ZEROCKさん早く日向地磯アジング開拓してね♪にひひドキドキ




延岡アジング開拓は続きますパー