以前お友達から、大人向けのシンプルなリップケースってあまりないよね…という話になり、作ってみましたニコニコ
カバンにも引っ掛けられるような、ナチュラルな感じで…家の毛糸をゴソゴソ…
丁度いいのがありましたウインク

ハマナカのFlex。編んでみると編み上がり張りもでるし、ケースには丁度よさそう♪
実は私、不断リップをあまり使わないので、主人のメンソレータムを拝借し編み編み…
後日近所のスーパーでリップコーナーを見たら、最近のリップは細長いびっくりという事に気がつき色々調べたところ、メンソレータムは7㎝のところ他のリップは長いもので9㎝ありましたあせるデザインは日々変化してるんですねあせる
…という訳で本体もう少し長く編み直し…
ケースの底と蓋の部分に形が崩れないよう厚紙を丸く切って布を貼り、つけました。(写真撮り忘れました汗)開閉部分とバッグ取り付け部分にスナップボタンを付けて…出来ましたー♪

お友達にはネックレスにする♪と言ってもらえるほどとても喜んでもらえましたおねがい
→ネックレスはピンマイクみたいになってしまうので止めました(笑)カバンにつけてくれましたー♪♪
作ったものを喜んでもらえるのは本当に嬉しいですね♪♪そしてこういうのが欲しいとアイデアをもらえるのもとっても参考になりますビックリマーク