愛猫はなちゃんが

冷蔵庫の上に飛び乗った時のことです。

 

まず、私が冷蔵庫を閉めたのですが

力がかかってしまい

バタンと、大きな音が

 

同時に猫が棚から冷蔵庫の上に飛び乗る時に

足がお盆に引っ掛かり

ガタンと、お盆が棚から落ちました。

 

猫は驚いてしまったようで

慌てて冷蔵庫から床に降りてきましたが、

ちょうど 床には私がいて

こぼれた氷を拾っていました。

 

猫は 私の頭に着地です。

頭ですので足場は不安定、

脚でぐっと 頭をとらえ踏ん張ったのでしょう

私の頭は引っかかれました・・・

 

痛かったなぁと頭をさすると

指に血がついているではないですか⁉

キズが見えない場所なので

夫にどうなっているのか聞いてみると

「血が出てるよ、結構長いキズだよ」と。

 

とりあえずマキロンで消毒をしてもらい

安静にしていました。

 

私の気持ちは落ち着ていたのですが

念のためにゼリツィン

緊急時におすすめのファーストエイドを

飲んでおきました。

猫にも与えてみたけれど「いらない」と言われてしまいました。

猫は何とも思っていなかったようです。

 

ひっかきキズが癒えるまでの数日は

頭を洗えないことが残念ですが

キズ程度で良かったです。

 

でも、アクセスバーズのギフレシのお誘いをいただいたのに

治るまでは参加できないので残念です。