結婚相談所「賢者の婚活」森です。

 

ご成婚者様の声をいただきました!

 

39才女性 福祉系 活動歴11ヵ月

お相手45才

 

【婚活を始めたきっかけを教えてください】

39歳になったこと、婚活パーティーをきっかけにお付き合いしていた方とお別れしたこともきっかけです。

はじめて本気で婚活を考えはじめました。

【『賢者の婚活』を選んだポイントは?】

森さん自身が結婚相談所での婚活経験があり、短期成婚されていること。
比較的年齢も近いので、相談しやすそうだなと感じました。

 

【カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?】

 

LINEでとりとめのない報告をさせてもらっていました。
一方的な自己分析を送ったこともありますが、適切なアドバイスをしてくれて心強かったです。
あくまで私の考えを尊重してくれるので、私にとってはとても良かったです。

【譲れない条件はありましたか?】

仕事を変わらず続けていけること、たわいない話ができること。
私がどちらかというとはっきり言う性格なので、こだわりが強そうな人、モラハラ要素がある人は避けました。
結果的に、お相手には年収などの条件ではなく、一緒に歩んでいける人を重視しました。

【初めて会った時のお相手の印象は?】

特にいいなとまでは思わなかったのですが、とにかく話がしやすかったです。

相手がよく話してくれるというよりは、自分自身が自由に話せるなという感じ。

お見合いが終わってから、ジワジワ良かったのかもと感じてきました。

【この人と結婚するかも?と思ったきっかけは?】

初回デートから自然な形で結婚観の話ができていました。

真剣交際に進む前のデートくらいからは、お互い具体的に結婚に向けての話もあり、違和感もなかったので、なんとなく進むイメージはありました。

【お相手とのエピソードは?】

2回目のデートで、寒い日だったのですが、ハイキングデートをしました。
楽しめないかな?と思ったら、そんなことはなく、自然体でいれる居心地の良さに気づきました。
一緒に珈琲飲んでおしゃべりする時間が楽しかったです。

【婚活の苦労はありましたか?】

2023年の2月に開始し、なかなかお見合いが組めず、婚活パーティーと平行していました。

婚活パーティーで出会った人とお付き合いし、数ヶ月の休会を経て、また秋口に再開しました。

2023年前半は手応えがなく、結婚できるイメージがありませんでしたが、普段より婚活関連の情報に触れたり、自己分析(どういう人なら自分は長く一緒に生活していけるかなど)を進めることで、だいぶ秋口の活動はスムーズに進んだ気がします。

活動自体は楽しく勉強になることも多かったですが、アラフォーという年代的になかなかお見合いが組みづらい現実は、少しつらいと感じることもありました。

【それをどう乗り越えましたか?】

ただ1人を見つければ良いので、自己分析により、自分にあいそうな人を中心に申込をしました。
春の活動より秋の活動の方が、お見合いが組める数が増えました。

【結婚相談所へ入会を検討されている方へメッセージ】

活動を進めていくと、自分自身の問題に直面し、つらくなる時もあります。
どちらかというと自分自身を見つめ直すことが多いからです。
ただトライ&エラーで続けていき、適切にカウンセラーさんに相談し、前向きにとらえて行動を続けていけば、成婚に繋がると思います。

 

 

ーーー

 

 

 

3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%

 

幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう

賢者の婚活HP