結婚相談所「賢者の婚活」森です。


やっと歯が生えてきました!


数日前に、歯茎が盛り上がってきたかなー?と思っていたのですが、急にニョキっと顔を出すものなんですね。


首が座って、腰が座って、ズリバイして、ハイハイして、つかまり立ちをし始めて、寝相も悪くなってきて。


ミルクだけだったのが離乳食が始まり、ペースト状からもぐもぐ食へ変わり、そのうちコップ飲みやマグマグで飲めるようになってくる。


1歳までの成長って、本当に目まぐるしいですよね。一生のうちで一番成長する時期だと思います。




今日は、頭の形を矯正するヘルメットの調整日でした。3回目です。


治療推奨は3ヶ月〜6ヶ月


うちの子は、6ヶ月で開始したので、もっと早く始めた方がよかったのですが、


それでも、ジワジワ頭は丸くなってきました。

やってよかった!


コミュ力低めの私ですが、クリニックで、ヘルメットにかわいい絵を描かれているベイビーを見つけて、そのママさんに話しかけてみました。


「ヘルメットの絵、めっちゃ可愛いですね!。ママが描いたんですか?」


「シールが売っていて、貼っているんですよー」


教えてもらいました。


Ocean Crownサイトより


すぐにポチりました。

届くのが楽しみです。


次のヘルメット調整は1ヶ月半後です。

一生ものの頭の形だもの。

さいごまでしっかりがんばるぞ!



ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%

 

幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう

賢者の婚活HP