結婚相談所「賢者の婚活」森です。


髪の毛ふわふわの次男くん

イエローベースのザ日本人的な私から生まれたと思えないぐらい色白です。


6ヶ月?くらいに離乳食をはじめて

7ヶ月?くらいから腰が座ってきて

8ヶ月?くらいからズリバイをして

9ヶ月に入ってからお尻が上がってハイハイを始めました


離乳食は超適当で、1日1回〜2回食です。

ペースト状のものやヨーグルトが好きで、少しコロコロしたものはべぇと出すことも。完了食の兆しは全然なく、初期〜中期食を続けています。


歯はまだ生えていません。

生え始めの下の歯茎の膨らみもまだかなー。


歯がないから、試しにあげてみた7ヶ月からのベビーせんべいは、全然興味ありません。


小児科の歯科医に聞いたところ、1歳を目安に生えてなかったら、見せにきてくださいね。心配だったらもっと早めにいつでも来てねーってことでした。


超焦らなきゃ!って感じでもなさそうなので、もう少し様子見しようと思います。


夜は、2時ごろ、3時ごろ、ふぁーんと夜泣きしますが、ここ1ヶ月くらい、抱っこやミルク無しで、トントンだけで再入眠してくれることも増えました。


それでも、夜中に何度かは起こされるので、親は熟睡はできません。いつになったら、朝までぐっすりできるのやら…。


朝は5時〜6時ごろに起床するので、夜中はママ担当、早朝はパパ担当で、どうにかやっています。


5歳のお兄ちゃんが、赤ちゃんの夜泣きの声に反応せず、寝てくれているのが、唯一助かってます。


5歳のお兄ちゃんが赤ちゃんの頃は、人見知りでおとなしめのクールな赤ちゃんでしたが、


9ヶ月の弟は、今のところ、いつでもニコニコ、穏やかで社交的な赤ちゃんです。


兄弟でも性格ってちがうもんですねー。


体が強くてほぼ病気にならなかったお兄ちゃんですが、弟は保育園に通う兄弟がいるからか、菌をもらいやすくて、つい先週は、39℃近くの熱が出たり、胃腸炎になったりと、慌しくしています。


2人目は、おおらかに構えられる精神的な余裕は多少できましたが、母子手帳への記録もまばらで、テキトーになっちゃいますね。2人目以降あるあるですね。



ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%

 

幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう

賢者の婚活HP