結婚相談所「賢者の婚活」森です。


【ご成婚者様インタビュー】


誰も好きになれないかも?

不安を乗り越えて出会いました!


女性30才 医療系(H・Aさま)

活動期間 1年7カ月


熱しにくいタイプなんです…と深く悩まれたこともありましたが、私からの振り返りをしっかり受け止めて、自己分析もされて、とてもがんばり屋さんでした。


お見合いや交際をするうちに、お相手を通して、自己理解も深められていきました。


今までの人と違って「なんだかこの人とは素の自分で楽に過ごせている。なんだろうこの感覚」と思ったそうです。


居心地のよいお相手に出会えました!と、安心感を感じられています😌


ーーー


【婚活を始めたきっかけ】


元々学生時代から恋愛とは無縁の人生だったものの、一人っ子でいつかは結婚しなくては+結婚を考えられる人と出会ってみたいとの思いもあり

社会人になったら活動を始めようとずっと思っていました。


【賢者の婚活を選ばれた理由は?】


婚活パーティー・婚活情報サービスでうまく行かず、相談所入会を決めました。


以前はアドバイザーさんとスムーズに連絡が取れなかったり、求めている回答が得られなかったことが大変だったので、IBJさんで紹介いただいた3社の中から一番自分に合っているかなと思った森さんにお願いしました。


【カウンセラーとのエピソードを教えてください】


話を聞いて欲しい、アドバイスが欲しい

でも頑固で自分の中で答えがうっすら決まってることがある

という面倒な性格なのですが、何かあるとすぐにLINEやお電話でたくさんお話を聞いていただき、お話しすることですっきりしたり納得できた場面がたくさんあったように思います。


【初めて会った時のお互いの印象は?】


すごく聞き上手な方で、私の偏った話にも付き合ってくれて好印象でした。


【お相手様とのエピソードを教えてください】


お昼にお相手のご両親にご挨拶に行ってケーキをいただいた後、お腹いっぱいのところに、予約してくれていたフルコースのディナーで苦しいくらいお腹いっぱいになって、プロポーズをしてもらいました。不器用だけど一生懸命なのがよいかなと思いました。


【婚活の苦労はありましたか?】


なかなか気持ちが上がらないタイプなので、誰も好きになれないのではと見えないゴールに辛くなることがありました。


【この人と結婚するかも?と思った瞬間は?】


何かあるとすぐにシャッターを下ろしてしまうタイプなのですが、お相手はそういう部分がなく

数ヶ月経っても変わらずまた会いたいと思えたときです。


【結婚相談所へ入会する方へメッセージ】


約1年半という決して短くない活動期間でしたが、活動をやめてしまったらそこで終わりだなと活動をやめることを考えたことはありませんでした。


楽しいことばかりではありませんが、活動を続けていればいつかきっと素敵な方に出会えると思います!



ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%

 

幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう

賢者の婚活HP