結婚相談所「賢者の婚活」森です。


4才の息子が熱を出して、保育園へ早めにお迎えに行きました。


その日の夜に、39℃近くになり、しんどそう。

お腹も下して、胃腸炎とのことでした。


2日ほど家で養生すると元気になりました。


さすがに若い!

回復が早くてよかったです。


そして、4才息子が治ったとたんに、夫が「寒い!」と言って、体をガタガタ震わせ始めました。


熱を測ると40℃

下痢もあるそう


小さい子供がいて、病院に連れ添ってあげられないので、訪問ドクターを呼びました。


医師によると、

胃腸炎だと思う。息子さんから移ったんでしょう。対処療法しかないので、解熱剤と整腸薬を出しますね。

とのこと


念のためインフルエンザも調べてもらったけど、陰性でした。


4歳児と1ヶ月半のベイビーもいながら、移らないように用心しつつ看病。


夫も2日ほどで回復しました。


私は体が強いから、大丈夫!

移らなかった!

と安堵してたのに


翌朝、目が覚めると

寒い、痛い、体が動かない

熱を計ると38.6℃


薬を飲んでも、熱はぶりかえすし、関節痛がハンパない。だるくて立てない。布団でうずくまるだけ。


夫に、4歳児と1ヶ月半のベイビーをまかせて、ひたすら布団で、うーんうーんと唸りながら眠りにつく。


カフカ 変身のグレゴールザムザになった気分です。布団で丸まって苦しみ、毒虫になってしまったようです。


授乳ができないので、胸が張って痛いけど、体が動かずツラい。気合を入れてやっと搾乳。


しんどいのに一定時間で搾乳しないといけないのが、地味にしんどい。


食事を用意してくれたり、薬を持ってきてくれたり、定期的に様子を見に来てくれたり。


体が弱った時に、家族のありがたさを感じます。

ってか、家族から移ったんですけどねー。


胃腸炎は、子供から大人に移ると、大人の方が重症になってしんどいよと、聞いたことがありましたが、本当にそうでした。


私なんかはどうにかなるので、1ヶ月半のベイビーに移らないかが一番心配。困りました。


こういう体調不良時の夜中のミルクは、液体ミルクで楽をさせてもらっています。便利になりました。



ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%


幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう


「賢者の婚活」