結婚相談所「賢者の婚活」森です。


ふたりめを見せに夫の実家に帰省予定で、旅行の準備をしています。


新幹線の中や外食中で授乳できない時や、ホテルで夜中に調乳するのが大変な時に、そのまま飲ませられる液体ミルクをいくつか用意しました。嵩張らない個包装になったものも持っていきます。


液体ミルクだなんて

便利になりましたね!


哺乳瓶は、割れないようにプラスチックのものを新調しました。


授乳できないタイミングに、圧をぬくための搾乳器を、念のために持っていきます。


普段は、リッチェルの組み立て式手動搾乳器(左)を使っていますが、組み立て無しで省スペースなカネソンの搾乳ポンプ(右)というものを買ってみました。


これが!

軽くて、洗いやすくて、さっと準備できるから、めちゃくちゃ便利!

シンプルイズベスト


手のひらサイズでけっこう小さく、柔らかいし、カバンにしのばせるのにとても良いです。


合う合わないがあるようですが、私にはリッチェルのものよりも合っているようで、今後はこれ一択になりそうです。安いし、便利だし、よい買い物になりました。


消毒はミルトンの錠剤をいくつか持っていきました。



ただでさえオムツが嵩張ってスーツケースの場所を占拠するので、それ以外は、できるだけ軽くコンパクトにして旅行の準備ができるといいですね。


ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%


幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう


「賢者の婚活」