結婚相談所「賢者の婚活」森です。


久しぶりの外出をして成城石井に行くと、美味しそうなおつまみがずらり


妊婦の時に我慢していた

生ハム、スモークサーモン、ナチュラルチーズ、お酒


美味しそう😋

見ると止まらなくて、買い込みました


不妊治療時期も含めて、2年ぶりの飲酒なので

せっかくなら美味しいものが飲みたい!

お祝いだからシャンパンを!


ということで

モエシャンドンにしました



久しぶりに飲んだので、グラス一杯でふんわり酔っ払いはじめました。饒舌になる自分に気づきます。


あー楽しい!


飲み始めると、これもまた止まりません

ワイン1.5本くらい飲んだと思います。


ベイビーはもちろん

夜はミルクのみ


授乳しないので、夜中3時ごろに胸が張ったので、搾乳して圧を抜く


80cc絞れて、意外と母乳が出ているんだなぁと、実感しました。


買っておいた

母乳アルコールチェッカー


そこそこ量を飲酒して

6時間後

ほんのりアルコールが残っているようで、かなりうっすらですが、反応がありました。


12時間後

変化がない感じだったので、アルコールは抜けているようです


16時間後

変化なし、反応なし



だいたい12時間過ぎれば、ほぼアルコールが抜けるようでしたが、私はアルコールが強い方なので、けっこう飲んでもお酒が抜けましたが、弱い方はもう少し時間をおいた方がよいかもしれません。


体質、体調によると思うので

参考程度に!


ベイビーのお世話もあるので、ベロベロになったり二日酔いになるほどまで飲まないように、適度な飲酒にしましょう。


ベイビーを寝かしつけるのに授乳ができた方が楽なので、また明日から、飲酒無し生活を始めます。


我慢し過ぎず、ときどきは飲酒を楽しみたいと思います。


ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%


幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう


「賢者の婚活」