結婚相談所「賢者の婚活」森です。


やっと来ました!

1ヶ月健診です


これでOKもらえたら、外出もしやすくなります。ベビービョルンの抱っこ紐で病院に行きました。


光が眩しそうなのと、ウィルスをもらいたくないので、ケープをかけました。



結果

全く問題なし


【出生時】

体重 2,920g

身長 48.8㎝

頭囲 34.0㎝

胸囲 33.6㎝


【1ヶ月健診】

体重 4,325g

身長 53.6㎝

頭囲 36.3㎝

胸囲 36.0㎝


カウプ指数15.1

46.4g /日


めっちゃ太ってる!

体重は、1日に30〜50gが標準らしいですが、標準の上を推移しています。


思ったよりも母乳が出ているようで、ミルクをさらに足しているので、実は常にお腹いっぱいになっていたようです。


どうりで、よく寝ると思った。


とは言え、基準値内なので問題なし

とても順調です。


【質問した事項】

・遠出をしてもOK?(夫の実家に帰省したいため)

大丈夫です。

・1日ウンチがでないけど様子見でOK?

1日くらいなら大丈夫です。綿棒浣腸もしなくて様子見で問題なしです。

・おちんちんムキムキした方がよい?

しなくてよいです。

・お風呂、温泉、プールはOK?

おへそが乾いていれば、お風呂、温泉は大丈夫です。プールも大丈夫ですが、体力使うし、できれば生後半年間くらいからの方がよいかな。


久しぶりに外出できたので、ランチは主人と外食してきました。


テイクアウトでは食べられないクオリティのものを食べたくて、天ぷらを食べてきました。


ベイビーの頭に、食べかすをぽろぽろ落とすとかわいそうなので、ケープはかけたまま。


プロの揚げた天ぷらは、サクッとしてとても美味しかったです。


つな八は、ごま油の香りが強めで香ばしい!

家ではベチャっとして失敗しがちな穴子は、カラッと揚がっていました。


久しぶりの外食

サイコー!



デパートに内祝いを買いに行ったり、その他もいろいろ買い物して帰ってきました。



ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%


幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう


「賢者の婚活」