※検査結果や写真の掲載などありますので、苦手な方はここで終わりにしてくださいね。

過去の不妊治療の記録まとめ


ーーー


結婚相談所「賢者の婚活」森です。

授乳をはじめて3日目からおっぱいカチカチ

母乳口が開栓してない


助産師さんに泣きついて、朝昼夜と、おっぱいマッサージをしてもらいました。


これがめちゃくちゃ痛い!


張っているのをゴリゴリほぐして、引っ張って、揉みほぐしていく


自分では手加減しちゃうだろうので、やらなきゃ張りは取れないし、歯を食いしばって耐える


張ってますか?

大丈夫ですか?


とマメにケアしてくださり、なんと、4日目にして、開栓しました!


搾乳機で、射乳が一本ぴゅーした時は、とっても嬉しかったです。これで痛みから逃れられると安堵したのでした。


2人目なので、母乳が作られるのは早かったみたいですが、そのぶん溜まってしまったようです。


母乳口は、臨月に入ったら開栓できるようにマッサージしといた方がよいですね。


まだ初乳なので、母乳が黄色いです。

免疫力成分いっぱいの初乳をじゃんじゃん飲ませられるように、がんばろう!



ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%


幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう


「賢者の婚活」