※検査結果や写真の掲載などありますので、苦手な方はここで終わりにしてくださいね。

過去の不妊治療の記録まとめ


ーーー


結婚相談所「賢者の婚活」森です。


朝7時過ぎからお腹が痛い


トイレ行きたいなーみたいな

陣痛かな?の痛み


7:30 ベッドから起き上がる


トイレにいくと、ちょろちょろ水分が…

意思とは別に出た感じ


リトマス試験紙が気持ち青くなる

羊水はアルカリ性なので破水と思われる

おしるしもあり


便意をもよおすけど出ず

赤ちゃんが下りてきていると思われる


8:00 急いで朝ごはんを食べる


8:10 身支度を整えて病院へ電話

8:20 陣痛タクシーを呼ぶ

息子は保育園へ

8:40 タクシーで病院へ


4才の息子の保育園おむかえをお願いするかもしれないので、母親に陣痛がはじまったっぽいことを連絡(立ち会いできるのは夫のみ)


タクシー車内で、軽い陣痛的な痛みが10分に1回、お腹がちょいちょい痛い


9:00 病院到着

コロナチェックを鼻からズボっ

診察中も陣痛がジワジワくる

子宮口4㎝


保育園へ息子を預けてきた夫と合流

夫のコロナワクチン接種証明書が手元にないため、産科病棟に入れず


接種証明が携帯の写メにないかを慌てて探しているがどうにも見つからないみたい、一旦家に取りに帰る予定で夫とはバイバイ


ずんずん陣痛は進む


夫の立ち会いは間に合わなくてもいい!

早く産みたい!!

待てない!!!


すぐに入院手続き

9:30くらいだと思う

分娩室へ


分娩台にのると、さらに数分に1回の感覚で、陣痛が早くなる


助産師さんも準備を急いでいるけど

医師はむかって来てるみたいだけど

早く産みたい!


ワクチン接種証明の写メが見つかったようで、夫が立ち会いに間に合った模様、分娩室前でスタンバイ


陣痛に苦しみつつも、助産師さんにお願いして、入院バッグの中から、夫に撮影用のカメラを渡してもらう


準備も整い

医師も到着し

夫もスタンバイ


よし!

もう我慢できないー!!!


朝起きてから3時間

病院に着いてから1時間

分娩台にのってから30分程度で


すぽん!


10:18 誕生


助産師さんに状況説明してもらえたのと、私にも気持ちの余裕があったので、骨盤に頭がハマった感覚がわかりました


あと1回!

最後のいきみで

助産師さんが引っ張りだしてくれました


アドレナリンが出ているからか

スーパー安産過ぎてあっという間だからか


産んですぐ抱っこしても、実感がわかない

不思議な感覚です



胎盤を見せてもらいました

私が胎盤をマジマジと見ていて、臍の緒もじっくり観察していたら、


「触ってみます?」

「いいのー!?」


手袋をつけて触らせてもらうと、赤ちゃんが入っていた薄い膜があって、臍の緒は透明でとても綺麗でした


病室は、羊水と体液の匂いで充満していました

たぶん最後の出産になると思います


ベイビー

がんばった!


平日の午前中に産まれてエライ!

4才の息子を保育園に預けられたので、夫が立ち会えました!


コロナ感染予防のために、最後の10分くらいの立ち会いでしたが、夫にいてもらえて心強かったです


産んだ後は、2時間ほど分娩室でそのまま休憩

腰が痛かったけど、なんとか歩ける感じ


病室は個室なので、とても楽

携帯の充電やPCを立ち上げたり、部屋を使いやすいようにレイアウトしました


少し動くだけで、汗がダラダラ

37.8ぐらいある

お産後の熱?だと思われる


午前中に出産したので、

お昼ごはんに間に合いました!

おやつまで食べれて幸せ〜

おいしかった



仕事の取次がないか

パソコンを立ち上げてチェック!



仕事のチェックがひと通り終わったら、Netflixをみてのんびり過ごす


立ち会いが終わって帰宅した夫と保育園から帰ってきた息子と、テレビ電話をしました


これから4人家族になるんだね

なんだか感慨深いです


たった6年前は

夫も私もお互いに独り身だったのに

家族が増えました!


味方を増やしていく感覚です笑

私にとってはママ(私)の恋人が増えた感じ


比較的に体が元気なので暇で

ご飯ばかりが気になります


夜ごはんが楽しみだなー


明日から母子同室だ!

体を休めないと


産まれた日の空



ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%


幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう


「賢者の婚活」