※検査結果や写真の掲載などありますので、苦手な方はここで終わりにしてくださいね。

過去の不妊治療の記録まとめ


ーーー


結婚相談所「賢者の婚活」森です。

助産師外来でした。


ベイビーは骨盤にハマるために、まだしっかり下りてきてはないみたいですが、体勢としては頭を下にして、顔を(私の)お尻側に向け、準備を整えつつあるそうです。


推定体重 2,751g


前回より大きくなりました。

1週間で200gくらい大きくなるんだそうです。


あまり大きくなるのも出産が大変になることがあるので、スクワットやお散歩など運動してお腹を張らせると良いですねと言われました。


そうなんですよね。

ここ1週間前からやっとストレッチを始めたばかりで、運動はちっともしてなかったので、入院前の大掃除で体を動かしたり、スクワットなどをやってみようと思います。


早く下りてこないかなーと思いつつ、陣痛が始まったら怖いなーとも、複雑な気持ちです。


陣痛が始まる時間によっては、4才の息子ちゃんの預け場所問題が発生するので、シュミレーションが欠かせません。


最悪、夜中だったりすると、息子をどこにも預けられなくて、夫が立ち会いできない可能性もあります。こればっかりは、運命にまかせるしかありません。


子宮口の開き 2~3㎝

まだ少し硬め


来週の妊婦健診までに、産まれないかなー?どうかなー?という感じだそうです。


出産日が近づいてきています。


陣痛の痛みも心配だけど、息子を預けられるか問題が今のところ一番の心配です。


エコー

思いっきり後頭部で、お顔は見えませんでした。


ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%


幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう


「賢者の婚活」