※検査結果や写真の掲載などありますので、苦手な方はここで終わりにしてくださいね。

過去の不妊治療の記録まとめ


ーーー


結婚相談所「賢者の婚活」森です。

今日は、おへそのお話です。


雨がふって雷が鳴っていた日に、4才の息子が、おへそを隠さないと取られちゃう!と言って、おへそを隠していました。


今の私は臨月となり、おへその窪みがなくなり、フラットおへそからデベソへと変身しています。


そういや、このおへそって何のためにあるの?


あまり考えてきませんでしたが、妊婦になって気づきました。お母さんと赤ちゃんを繋ぐためのものでしたね。


お母さんのお腹の中で、お母さんの子宮と赤ちゃんのおへそを臍の緒が繋がって、赤ちゃんに栄養を届ける。


赤ちゃんが無事に産まれたら、赤ちゃんは肺呼吸をし始めるので、臍の緒は不要になってポロリと取れる。


その臍の緒の名残りがおへそ


お腹の中心にあるので、よく目につくところにありますが、産まれてくるとおへそって役割がないんですよね。


不思議ー


おへそを見るたびに、みんなお母さんと繋がっていたんだなぁと感じれますね。


京王百貨店屋上でBBQ


もちろんノンアルビールです


ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%


幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう


「賢者の婚活」