結婚相談所「賢者の婚活」森です。

ご成婚祝いでした。


【14才 歳の差婚!】


52才男性 バツイチ 教員 弊社会員

38才女性様とご成婚しました❤️


活動期間は6ヶ月

ダンディでコミュ力あるステキな男性様


成婚者様の声をくださいましたので、

ご紹介しますね!


ーーー


【婚活を始めたきっかけ】


離婚届を書かされて、前妻と別れた直後、強烈な寂しさに襲われたからです。



【結婚相談所を選んだ理由】


離婚直後は婚活アプリも利用しましたが、会うまでに時間がかかります。


会うまでに、どんな人か、日々のやりとりをしながら時間をかけ、それも途中で途切れたりします。


結婚相談所は、直接会うまでの時間が早いです。

まずは会って、どんな人か、直接話しながら判断でき、より早く、より正確に、より多くの人と婚活を進められます。


前回はIBJ直営店で結婚しました。

だから離婚届を書かされた直後にIBJ直営店に電話をしましたが、その時に対応して下さった直営店の方が、加盟店を勧めてくれました。


直営店は月に20人にしか申込を出来ませんが、加盟店は月に100人でも200人でも申し込みが出来ます。


無料面談させていただいた加盟店の中でも、『賢者の婚活』の森さんは自然体で人の良さが伝わったので、申し込みました。


実際、お会いしたり、やりとりをしていても、安定した人柄の良さが伝わりました。



【カウンセラーとの思い出やエピソード】


お見合いの時のネクタイを選んでくれたり、デートの時の服装を選んでくれたり、念入りに準備の手助けをしてくれました。


そして、何よりも凄いと思ったのは、プロフィールのまとめ方、表現の仕方です。


凄い文章力だなと驚きました!


大学受験の小論文指導をしても、プロとしてやって行けると思いました。


また、森さんご自身も婚活OGで、短期で卒業した優秀な婚活OGなのも頼りがいがありました。



【お相手とのエピソード】


最初のデートが磯丸水産で、楽で良いなと思いました。


話していても、のんびり、ゆっくり出来るので良く、自分の部屋に初めて来た時も、映画を観てる途中に爆睡してました。


ふたりで、のんびり、ゆっくり休める生活が出来るなと嬉しく思えました。



【結婚相談所へ入会する方へ】


今、様々な出会いのアプリがありますが、どんな時代になっても、直接会うことは大事です。


ましてや、結婚は直接会い続けます。だったら、最初から会ってみて話すことは大事です。


また、友達どうしの中で知り合うのと違って、意地悪な女性に足を引っ張られることがありません。むしろ、間に入って、後押しをしてもらえるのが相談所の強味です。


お見合いに対して、古いイメージを捨てて下さい。

『間に入ってくれる友達が居る』と思って下さい。

幸せな生活をつかんで下さい。


ーーー


磯丸水産での初デートは、もう少し雰囲気あるレストランにしましょうね!と、強くお伝えしたのですが笑。


お相手女性も、堅苦しいのは苦手なので、ちょうどよかったですと、おっしゃってくれました。


でもでも、こんなことは稀なので、初回デートは大衆居酒屋はやめておきましょう😆


ネクタイを選んだり、デート服をアドバイスしたり、真っ白の髪を黒く染めてもらったり、「有難う御座います」などの堅い漢字だらけのLINEの文章を女性に馴染むように直すようにお伝えしたり。


長年のご自身のこだわりや馴染んだやり方もあったと思いますが、年下の私のアドバイスにも素直に耳を傾けてくださり、ご本人も努力をしてくださいました。


初回無料面談時は、「はぁ⤵︎⤵︎⤵︎僕なんて…」と大きなため息を何度もついていましたが。半年で成婚退会!


お二人で、成婚のご挨拶をしてくださりました。


14才の歳の差はありますが、それを感じさせない彼の温かみと、包容力のあるお相手女性の落ち着いた佇まいが、とってもピッタリなカップルでした✨


末永くお幸せに!


※今回はたまたまフィーリングが合ったのが14才年下ってだけです。若い妻がいい!と歳の差婚ねらいだけで婚活すると、かなり厳しい婚活となりますので、お気をつけくださいね。ご自身の若々しさとコミュ力とお相手に選ばれる力も必要ですからねー!



ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%

幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう

「賢者の婚活」

www.clevermarriage.com